アカデミー賞のウィルスミス事件で、アメリカ人と日本人の捉え方が違うという記事を読みました。


そもそも、アカデミー賞があんな低俗なギャグを言う人を起用することが私にはわからない。


人の容姿を笑いのネタにするなんて言うのは、日本だったら昭和の時代?


令和の今じゃ誰もやっていないし、やったところで誰も笑わないし、今後の芸人人生終わるんじゃないでしょうか。


そんなことがあのアメリカでまだ笑いとして通用する事がおかしい。


だから差別が無くならないんじゃないか。

差別はダメだと言いながら、優越をつけて、自分が優位に立つ事を探している。

そしてそれを他人事なら良しとしてみんなが笑う。


おかしいでしょ!


脱毛症じゃなかったとしても、普通にあの髪型をしてたとしても、日本人だったらいじらないし、いじったところで当日は苦笑、次の日のネットニュースで炎上でしょ。

腕のある芸人ならまずやらないでしょ。


日本でいじっても大丈夫なのは大泉洋さんの髪型ぐらい?

髪型なんて人それぞれの個性ですし。


それを何ですかっ!

アカデミー賞の方が、怒ったウィルスミスの方を罰するって。


そして、やり返さなかったあのコメディアン?を賞賛するって。


起用したお前らの落ち度はないのか?

全世界を前に病気で頑張っている人を笑いものにしたんですよ!


罪のない人に言いがかりをつけて攻撃するようなものですよ。

それってプーチンと同じじゃないか!


ちょっと比喩しすぎですが、アメリカ人の反応が全くもって理解できない。

純日本人にはわからない感情なのかな。