外出が不自由になってそろそろ1年。

 

去年の今頃は徐々に自主規制していて、ネットスーパーにお世話になったり子供の習い事を休んだりと先が見えないけど、子供達を守るため自主防衛をしなくちゃ!と殺気立っていたような気がします。

 

ネットで高いアルコールスプレーを買ったり、運良くマスクが買えた!なんてことも。

 

コロナが明けたら、やりたいこと、行きたい場所、みんなたくさんあると思います。

私がまずやりたいことは・・・。

 

下の二人の習い事の体験。

ピアノ、スイミング、英会話・・・。

単発の体験や講習にも参加させてあげたい!

生の体験を沢山させてあげたい。

 

子供全員に。

博物館や科学館など、貴重なものを生で見せてあげたい。

海外旅行に連れて行ってあげたい。(これは私に対しても)

 

自分に。

短めの、自由がきくアルバイトを探したい。

友達と気軽に外出したい。

 

今行きたいお店が一つあります。行こうと思えばすぐにでもいけるんだけど・・・。

数年前、亡くなってしまった友達と最後に散策した時に入った「ニコラ・ハーブ」というチョコレートのお店。

フランス人の方がやられていて、とっても綺麗なケーキやショコラたちに感嘆した思い出があります。

ベルベットのような質感のケーキは、スプレーを吹きかけて作ると教えてもらいました。

 

その時はまだまだ散策予定だったので購入しなったのですが、(その近辺にはのちに買い物に行ったけど、はて何を買ったんだっけ)いつか行ってみよう!と思いつつ、車だと停める場所を考えてしまう場所なので行くとなるとちょっとハードルが。

 

でもそろそろバレンタインデー。

結婚してから家族にあげたことはないけど、この際思い切って買ってみようかな!

 

いやいや、自分の収入ができるまでのお楽しみにしようかな!

(家族にあげたことがない理由・・・買ってあげてもお金の出どころは結局夫だから。いつか私に収入ができたら買ってあげたいと思っています♪)

 

早くこの大変な時期が終わりますように。

でもまたすぐに新しいものが出て、ワクチン完成まで待機して・・・ってことが行われていくのかな。

ドラえもーん!

お医者さんかばんでコロナは治りますか?

 

 

子供って朝起きるとなんでこんな頭になっちゃうんでしょうね。


あーかわいい。