下の2人が夏休み中の1日保育がある日に(1人2200円×2人。無料じゃないのが辛いところ!)長男と2人で私立中学の見学に行きました。
事前に問い合わせたところ、8月は構内の見学を見合わせているとこのとで、外観だけ見に行きました。
最寄駅から電車に乗って、学校の最寄駅から徒歩10分。
学区の公立中学と同じ距離か、それより近いかも?
学校の最寄駅を降りたらそこの学生さんらしい子達が沢山歩いていました。
夏休みでしたが、学生さんの雰囲気を見れたのも良かったです。
洒落っ気づいた変な子に一人も会わなかったのも好印象。
息子はまだピンときていないと思いますが、理科の施設が別にあったところに惹かれていました。
帰りはちょっと自然と戯れ、下の二人が生まれる前に3人で最後に行ったイタリアンへランチに行きました。
息子はマルゲリータがお気に入り。
大サービスでマンゴージュースも。
私はサラダとピザとドリンクのランチにしました。
サラダ久々に食べた〜。
外食は長男の誕生日の2月に行った以来なので5ヶ月ぶり。
二人とも食べ過ぎてお腹パンパンになり、長男は最後にトイレに駆け込む始末。下からの方です。
自粛しながら楽しめることを見つけてあげたいです。