夫です。

最近ようやく長男の勉強を見てくれるようになりました。

学校の宿題の算数プリントをやっていた長男の間違いを見てくれるように言ったら、私より根気強いので、じっくり、そしてある意味ネチネチ、私と違い理論的に教えてくれて、私的にとても有意義な時間だったように思いました。

週末の夕飯後、私がせっついてようやく見てくれるようなぐらいですが、とりあえずチャレンジの残骸のワークを使って、算数をネチネチ見てくれました。

例えチャレンジのワークでも、長男にはしみる学習になっています。

2年生の総復習まで行ったら、もう少しレベルを上げたワークを用意したいと思います。

先日の塾の面談で、個人レッスンを受けさせたいと思っていたのですが、値段的にも実際はまだそこまでではないので、少しでもその代わりになってくれればいいなぁ。

世の熱心なお父さんが羨ましかったので、私的には見てくれるだけで嬉しいです。

知り合いのパパは、お金のやりくりから習い事から、学習面は全て請け負っているそうで…。

手が回らない私のストレスが少し軽減されるといいなぁ〜。