下の2人が小さいので、夏休みはちょこちょことイベントを…ということで、第3弾は、ボリショイサーカス🎪へ行きました。


DWEキッズにはお馴染みのサーカスを一度子供達に見せたい!と思っていたら、生活◯ラブでチケットが売られていたので申し込みました。

せっかくならと一番いい席を取ったら、1人5800円と意外としました。

でも下の2人はまだ無料時期なので3枚で済みます。

眠い時間だったり、ポールダンスやつり革のダンスなどのムーディーな場面で下の2人は退屈し、ごちょごちょと動き回り、抑えるのが一苦労。

最後までごちょごちょ動いていた1人は夫と私の両方からキツく注意されることに。


空中ブランコの迫力が、近い席だったので高さも感じられるし表情もしっかり見え、上を向いて下から見上げると迫力満点。

鉄棒パフォーマンスも凄かったのですが、パフォーマーの人達の衣装と、毎回技を決めた後のキメポーズが微妙で笑えました。

子供達には動物のパフォーマンスが楽しいかな?と思っていましたが、クマさんは失敗?なんかグダグダだったような…。

ラストの馬パフォーマンスはかなりの迫力、パフォーマーのテンションも上がって盛り上がりました。

第3弾も盛況のうちに終わりました。

が、当日の朝。
私の携帯の電源が突然入らなくなり、慌てて開店直後のショップに駆け込みました。

一番ないと困るのは、スケジュール!
長男の習い事のスケジュールや、友達や家族の命日、誕生日などを入れているので、消えたら大変!
一応自宅カレンダーにも予定は書いていますが、細かいことは全部携帯に入れています。

ショップでは、予約の人、並んでた人で、午前中に終わるかどうかと言われて待つ覚悟を決めました。

お昼前にようやく案内され、トトロに出てくる隣のばぁちゃんがサンダルをさつきに見せるように、恐る恐る携帯を係りの人に渡して確認してもらいましたが、願い虚しくThe endのお知らせが。

iPhoneなので、すぐに交換手続きをするよりAppleのショップに持って行って診てもらった方が良いと言われ、サーカス前に寄ることに。

ショップに行ったついでに、ずっと自宅に余っていたスマホを長男が1人で習い事に行くときに持たせていましたが、夏休み特別習い事で車で待ち合わせをするので、キッズ携帯を買うことにしました。

本体、意外と高く3万弱だったかな?
当日は16000円の支払いで、後は分割でした。
が、なぜか。何故か。
このハンディ扇風機を1台3000円でお買い上げ頂くと、当日支払い分は無料です。

さらに!2台買うと全額無料だと言うのです。

前回もこのスマホを新規に契約すれば、毎月の料金が割引になると言われ、一台いらない携帯が我が家にやってきたこともあり、しかも今回は関係ない扇風機。

なんか悪徳商売みたいですごく嫌でしたが、3万弱が6000円になるならと渋々購入。

後日この事を父に話したら、今は携帯をタダにできないから、このような方法で割引しているんだろうと。
私にしてはピンと来ないなんて珍しいと言われてしまいました(^_^;)



で、急いでAppleに行って、また待つ覚悟で受け付けで手続きをしようと、携帯を見てもらったら、これは基盤の電気を通す部分が壊れているので交換しかないですね。
と、あっさり、さっぱりおっしゃって。


私の大事なデータが入っているんですよっっっ!
もうちょっと人の気持ちに寄り添った対応できません?
て気持ちの納めどころがなくなんかモンモン。

ひとまず長男に持たせていたあまりの携帯を使って、Appleからの帰りの車でショップの保証での交換手続きをしました。

すると次の日の午前中に自宅に到着するとの素早い対応!

しかし、バックアップをあまり取っていなかったので、サーカス後にまたまたショップに行って、壊れた携帯からデータを吸い上げてもらうサービスをお願いしたら、すでに時刻は夜の9時。

夕飯がまだだったので、下の2人は初のすき家でさっと済ませることに。

しかし、さっと済ませる外食でせっかくだから感を出したがる男達。

夫はなんちゃら牛丼、長男は特上?うな丼!とか言ってるし!

ここはさらっと全員牛丼でいいでしょっ!と思うのは女性だけ?

ちょうどよく鰻が売り切れだったので子供はみんなお子様カレー単品で!

おもちゃはどうやらオマケじゃなくて購入らしいので、セットではなく単品!

えーっと言う長男に、おもちゃを買いに来たのではなくご飯を食べに来たんだから。とバッサリ却下です。


帰宅して、前に使っていた古いiPhoneにSIMカードを挿してみたら、なんとスケジュールも電話帳も、写真以外ほぼ元通りに戻っていてびっくり!

軽いデータはSIMカードに入っているってこと?

次の日、新しい携帯が届いたら、LINEも全て元通りになり支障のない生活に戻りました。

しかし、なんとまあこれだけ携帯に左右される生活なんて、できればやめたいと思う反面、習い事の連絡事項でも町内のことでも、携帯がないとどうにもならないこの時代、どんどん新しい機能についていかれなくなってきて、なんなららくらくフォンでいいんじゃないか?とも思う自分が悲しくもなり、老いを感じる今日この頃であります。