念願のベビーマッサージにようやく行けました!!

今日は本当に気持ちの良い晴れでそこまで暑くなくてお出かけ日和だったな~♪

友達に教えてもらったエルゴ+リュック。

子供がいなければダッサーイスタイルなので絶対にやらないと思うけど、今はそんなことお構いなし。
今まではマザーズバッグを肩にかけていたけど、意外と子供の足とか引っかかったりして気になっちゃう感じでした。

でもリュック。かなり楽かもしれません。
今日はそれに日傘をさして出かけました。

そして昨日のベビーカーでの電車デビューに続き、エルゴでの初電車!

空いている時間帯の二駅だけど、行きも帰りもなんとかぐずらず良かった。
友達も一緒だし心強かった!


肝心のベビーマッサージは、すごく良かったです。

息子さん。真っ裸でオイルテカンテカンでかわいかった♪

途中でうちの子だけおしっこピューしちゃったけど、バスタオルの上に友達が持って来てくれたペットシートを敷いていたので安心だった!!
気持ちよかったのかな☆

家でもすんなりできるようになるまで何回か通いたいな!


ベビーマッサージとママのヨガが続けてあるんだけど、その後の私のヨガは。。。

息子がオッパイと眠さでぐずり、ほとんど何もできず終了。

友達もそんな感じで半分キレ気味(笑)
しょうがないよね。。。
友達4人で参加したんだけど、いつものんびり屋さんの子のママだけ最初から最後までバッチリできていてうらやましい!
もう一人もぐずりっぱなしで呼吸法のみ参加(笑)

でも、少しだけでも久しぶりのヨガやストレッチは疲れて固まった体にはビンビン効きました!

前日は区の体操に行って、ただでさえちょっと筋肉痛気味だったので気持ちよかった。


ヨガ終わりにはマタニティの時のようにみんなでお茶を飲みながらおしゃべりしました。
マタニティヨガで知り合った友達4人で良い仲間になっていて、時々誰かのうちで集まったり情報交換したりしているので、本当にマタニティヨガに行ってよかったな~ってあらためて思っています。

その中でもうちの子が一番下なので、みんなの子育てが参考になりまくります。
それをまたもっと小さい子のママに教えてあげたり。
そうやって先輩のマネやいいところを取り入れてやっていくんだろうな。


今週はお出かけしまくり!
明日も近所の公民館で集まりがあるので行こうと思います。
先週は雨ばかりでほとんど出かけられなかったから家の中でひまぶっコこいでいましたが、今週は予定がある日が良い天気ばかりで良かった!

明日も楽しめますように☆