この連休と来週末のお休みすべてがお仕事の夫。


私は今日は友達とアート鑑賞に行ってきました音譜


昨日の夜は12時半頃夫が帰宅したので、なんだかんだと寝たのが3時。


今朝も普通に夫は出勤していったので、私はゴミ出しをあきらめて2度寝させていただきました。

(ゴミを出したら収集車到着後、Myポリバケツを回収に行かないと行けない為二度寝できないの・・・)


友達とは適当な時間に待ち合わせする予定だったんだけど、何となくウダウダしちゃって、2度寝から起きたのが出発する1時間前ぐらい・・・ダウン


とりあえずシリアルの朝食を食べて、その他の家事は一切放棄して、身支度後出かけました。


アート鑑賞後、場所を移動させて久しぶりにショッピングなどを楽しんでいたら、夕飯の時間になってしまって、別の友達も合流してくれて久しぶりに夫以外と外食ラブラブ


あぁ、何か月ぶりだろう・・・。

前はこんな生活してたんだなぁ~。


おしゃべりは尽きないもので、気が付けばPM11時!!


いそいそ電車で帰ろうと駅のホームに行くと、休日の夜中だけに酔っ払い多数の人、人、人。


ああ、そうだった。

私って今、妊婦なんだ。


電車が到着しても、もちろん優先席など空いておらず、それどころか優先席の前にすら行かれず、酔っ払いの間に立って、なんとかポールにつかまって帰ってきました。


駅に着く間、もし突然揺れて、前の酔っぱらいが”おっとっと”ってなって自分にぶつかってきたらどうしよう・・・とか、後ろの高いヒールを履いたオネェちゃんに寄りかかられたらどうしよう・・・とか、そんなことを考えながらドキドキで帰宅。


妊娠後、初めてこんなに混んでる電車に乗ったもんだから、変に緊張しましたショック!


しかも、初たまについていた大きなハートにラインストーンがついている妊娠マークマタニティマークをバッグにつけているんだけど、これがすぐにひっくり返る!!!


ひっくり返った裏にも「お腹に赤ちゃんがいます」って書いてあればまだしも、裏はタマゴクラブのキャラクターが小さく書いてあるだけという・・・。


だからって何個もこのマーク付けるなんてこれ見よがしで嫌だしねぇ。


付録のマークは大きいから目立つけど、編集者の方々はひっくり返ることは考えていなさらなかったようでございます・・・。


わざわざひっくり返っているのを”見て見て!”って元に戻すのもいやらしいしね。。。

ふとしたタイミングで戻すようにしているけど、すぐにひっくり返る(笑)



今日の教訓。

妊婦がこんなに遅くまで、混み合う時間まで外出していてはいけないんだ・・・。

健全な時間に速やかに帰宅しましょう。


そして、こじんまりしたおしゃれCAFEの不意のタバコ臭に注意たばこ

若いにぃちゃんはまったく気にせず吸い始める。


道を歩いていても、前を歩いていたにぃちゃんが突然たばこ吸い始めて、風下のこっちにモロに煙が流れてきたので、「あ~~~、たばこの人は近づかないでっ!」って大きい声で言っちゃいましたべーっだ!


やっぱり弱者?って色んな規制がある、不便な生活なんだなぁ・・・。



ってこれを書いているAM2時現在、まだ夫は帰宅しないんですけどー!

眠い・・・。

もうすぐ帰ってくるらしいけど、帰宅後はご飯も食べさせないといけないし、主婦はまだまだ寝れません・・・しょぼん