昨日で14wになりました。
昨日まで夫はお盆休みで、久しぶりに長いこと家でグウタラしてました。
私もお休みの初めの方はずーっと気持ち悪かったりして、家でゴロゴロ・・・。
スーパーに買い物に行きたくても、なかなか外に出るタイミングがつかめなくて、明日にしよっかって先延ばし。
いつおえ~ってなるかわからないしね。
でも、真ん中の14日には私の実家へ行ってお墓参りめぐりをしてきました。
母方の祖父のお墓の周りは親戚中のお墓が密集してるから、10件ぐらいにお線香あげて、入り口でまとめてナムナム・・・。
兄の子3人も泊まりに来ていたので、夜はみんなのでバーベキュー。
最近肉を見るとオエーっとしていた私も、雰囲気で結構食べれました
その日は子供たちと遊んだり、祖母のうちに行ったりしていたら、気持ち悪くなるのを忘れたようで夜まで快適
やっぱり家で朝から晩まで一人でいるのと、みんなでワイワイしているのでは、気の紛れようが違うね~。
その日から負のペースが崩れたのか、前ほど気持ち悪くもならず
この3日ぐらいほとんどリバースしていません!
このまま終息に向かってくれるといいんだけど、やっぱり夕飯前は油断すると気持ち悪くなっちゃう・・・。
今日からまた一人の生活が始まっちゃうから、またぶり返さなければいいなぁ~~~~。
休み中は3日ぐらい夜のウォーキングにも行ってみました。
って言っても、うちの周りは坂と住宅地ばっかりで、全然歩くコースがないからつまんないんだよね・・・。
そして人気(ひとけ)もないから一人では歩けないし・・・。
もう少しお腹出てきたら、たぶんちょっと運動しないといけないんだろうけど、その頃には日中歩いても気持ちいいぐらいの季節になるかな
実家に行く時に、手土産を調達するついでにランチも食べたんだけど、最近全然野菜を取れていないので、久々にSubwayに行ってみました
昔から私サブウェイが大好きで、学校帰りとかお腹すくとすぐに寄って食べてたんだ!
昔はハンコを集めるとSubwayのロゴ入りのお皿とかもらえたんだけど、今は「サンドウィッチ+飲み物をを200円でご提供!」とかいうしょぼい賞品に変わってた・・・。
Ausでも学校に通っていた時によくランチでSubwayに行ったけど、日本でも慣れていないと注文方法にちょっと戸惑ってしまうのに、英語だとますますわけわからん状態に
最初は取り合えずなんでもYesと言っておいたけど、途中からは自分の意思のサンドウィッチを作ってもらえるようになりました!
昔は日本ではなかった、パンを温める(焼く)サービスも、Ausから帰ってきたら日本でもできるようになってたのはうれしかったな
もっと家の近くにあったらつわりの最中でも食べれただろうに、残念だ。。。
昨日はおじいちゃんがフランス人(笑)というパン屋さんにパンを買いに行こう!ってことで、まだ暑いけど気持ち悪くなる前に!って思って12時頃家を出ました。
そしたら・・・。
定休日。
仕方なく、もう一つのパンやさんへ。
そこは葉山に本店があるおみせなんだけど、いつも変な時間に行くからそれほど混んでなかったのに、昨日はお昼時に行ったから人がたくさん!!!
前に食パンを1本買った時に、1500円ぐらいした記憶があって、あそこは高いんだ!って思いこんでいたら、どうやらパンの種類がいろいろあるようで、前に買ったのはあの有名なエシュレバターを使った食パンだったみたい。
今回もエシュレバター入り食パンを1斤買ってきました。
買ってから夫と「1斤てこんなに小さかったっけ・・・?」って(笑)
他のパンも買ったから、まぁいっか
昨日までは2人だったから、一日中クーラーつけてたけど、今日からはまた一人で節電生活。
昨日ユニクロで部屋着の短パンが安くなっていたから、つわりと今後のおなか対策にLサイズを買ってきました。
お腹らくち~ん
さて、今日もゲロゲロせずに過ごせますように
そしてもしかしたら早く帰ってくると言っていた夫がその通りになりますように
*私、ずーっとエシレバターだと思っていたんだけど、お店ではエシュレって書いてあった。
どっちが正しいの?