5月2日(木)☁☀



『道の駅 奥飛騨温泉郷』
朝はまだ少し霧っていました
昨夜ここまで来る時、あちこち霧が凄くて前が見えにくく怖かった〜😨

朝食
スーパーで買ったパン🥐


8:30頃出発車DASH!


今回の旅行の夫婦的メインイベントです🤣

『奥飛騨クマ牧場』


トクトククーポンを使うと
💴1,100→990
更に⬆クマちゃんのエサ(100円)が1箱貰えます♪


夜中にやっていたクマ🧸のアニメが貼られてた🐻


ここはツキノワグマのみです
他にもたくさんのツキノワグマがいました


この子は昨年生まれたこぐま

旦那は貰ったエサでは足りなくて追加購入してこの子達にあげていました😅

この子達の場所は意外と気が付いてもらえずスルーされがちでした😢


おやつをくれくれアピールしています


朝一で行ったのでまだ寝てたり💤眠そうな、ぼーっとしてる熊もいっぱいいました




エサは自販機の隣の建物で売られています
トイレのマークもクマでした😆



これがメインイベントです🤭✨

GW中は毎日開催されていました


私は20分前から並んで1番をGET👍



今回のくまちゃんは

『椛』もみじ


生後約3ヶ月の男の子


1組 💴1,000


寝起きの椛


右手で軽く落ちないように支えてくださいと指示されました


背中を優しく撫でてください
と言われたので撫でると動き出して

旦那の顔を見ています🤩キューン


私の顔を見ています😍キューンキューン


顔は出せませんが
2人ともでれでれな顔をしていますデレデレ笑



毛はとても柔らかかったよ♪


旦那は肉球も触ったらしいんだけど
とても柔らかかったって〜



ちょ~可愛くて飛び出すハート飛び出すハート
1回では物足りなく😝
このまま帰ったら絶対に後悔すると思って
もう1回並んでしまいました🤣


2回目は旦那の膝の上に

3組目くらいからグズったみたいでおやつを食べながらになりました

蜂蜜っぽい感じに見えたけど
何だったんだろう?



阿蘇カドリー・ドミニオンでも写真を撮った事があるのですが

その時はもっと大きい1歳くらいのこぐまだったので

こんなに小さい赤ちゃんを抱っこ出来るとは…

最高っすニコニコ飛び出すハートキューン


因みに1歳のこぐまの毛はゴワゴワしてました😆



思っていた以上に小さいクマ牧場でしたが、赤ちゃんくま🧸と触れ合えて楽しかったルンルン



クマ牧場の後は…



つづく