先日



食いしばりが原因でガッツリ欠けた奥歯の詰め物が1か月もしないで取れてしまい


歯医者に行く日(22日)だったんだけど

天気予報で雷雨になるかもって…



ビビりの私は旦那を休ませ歯医者まで車で行ってもらいました😅

結局雷雨どころかその時間は雨も降らなかったので休ませる必要はなかったんだけど😛


また詰めて終わりかと思ったら
ちょっと虫歯っぽいので金の詰め物を外して治療します
と…


えっ?
ついこの間、欠けた時は虫歯ではないと言ってたのに?
と思ったけど


麻酔をして金の詰め物を外して治療したんだけど

詰め物を外してる時も痛くて麻酔効いてないのかと思ったよ😵‍💫


返してくれた金の詰め物

こんなにシルバーっぽかったかな?昔に比べて金の量が減ってる?🤔


そういえば
今まで金を外しても返してくれた事なかったよな~
どこの歯医者も、誰も歯

歯科用の金は財産には当てはまらないのかな?うーん??

と思って調べたら
ちゃんと買い取ってくれるらしいので、ある意味財産!?

含有量によって価格は違うらしいけどね

って事は
今まで外した金の詰め物は歯医者に泥棒されたガーン···のか??😅


金の詰め物をされている方
治療で外す事があったらちゃんと返して貰うように言いましょう!!



治療している歯がインプラントの隣の歯と言うことで金が入れられないらしく(理由は忘れた😝)
保険適用の銀か保険適用外の何とかのどちらにするか聞かれ
メリット、デメリットを聞いて
今回は保険適用の銀にしまいました

前歯だったら保険適用外にしたかもしれないけど奥歯だからね




治療が終ってまだ麻酔が切れてなかったけど
お昼を食べにプレミアムカルビへ焼肉


私は
プレミアム焼肉ランチ💴1,680


旦那は
スペシャルカルビランチ💴1,680


私が食べたデザート


旦那が食べたデザート
アイスは私も少しつまみ食いしたけど

↓これは全て旦那の胃袋へ
あ、
プラス1皿食べてたんだった😨


治療後1時間くらいで麻酔が切れると思っていたけど全く切れず

1切れがそんなに大きくはないけど
口の半分が麻痺しているので

ハサミで1/3くらいにカットしてゆっくりゆっくり噛んで食べてたら

100分なのにあの量を食べ終わるのに60分もかかってしまいました🤣

お陰でデザートがいつもより少なかった😩


結局麻酔がちゃんと切れるのに3時間以上かかったよ💦

普通、あのくらいの治療の麻酔ってどのくらいで切れるのかな?



ご飯の後は
久しぶりの平日の休みだったので
ららぽーとへ行ってぶらぶら

ただぶらぶらしただけだったけど
なんか楽しかった😆


あ、
この日は結局夜になってから雨が降り出して
雷雨にはなりませんでした🤭