11月3日(金)

私の誕生日祝いの旅行 1日目



まずは

明海大学の明海祭へ

これは旦那の希望なんだけどね😅

bayfmの『あしたの音楽』という番組とコラボのイベント
曽根由希江ちゃんとShusuiさん
吹奏楽部、ジャズオーケストラ部
ダンスサークルの皆さん
有華ちゃん
雲1つない青空でした☀
真夏日という事で暑かったけど夏と違って湿気がなく気持ち良く
演奏を聞きながら芝生の上にゴロゴロしながら寝たくなりました😴笑


イベントが終わったらバーガーキングでハンバーガー🍔を買って
すぐに出発車DASH!


下道をひたすら走って
私は高速使って欲しかったんだけどね

この日の夕飯はご当地グルメの
スタミナラーメン🍜
有名な『がむしゃへ』行くと
「暫くの間お休みします」
と書かれていて😱

スタミナラーメン気分だったのでがっかりしながら

急いで旦那が茨城に仕事に来た時に何度か来たことがあるお蕎麦へ
私も来た事がありました

四ツ六庵(よつろくあん)
ギリギリセーフで入れました

鴨汁蕎麦 💴1,200
大盛り 💴150
大根蕎麦ミニ丼セット
💴1,200

テレビで大根の千切りを乗せた蕎麦がある事を知って食べてみたよ

別に…って感じですね😅
不味い訳では無いけど

やっぱり芸能人の感想は大袈裟ですね🤣


お風呂は
『いちの湯』
💴900(土日祝日)

内風呂に好きな炭酸風呂があったので入ってたんだけど

塩素がキツくて目が痛くなり露天風呂へ逃げたよ😅

露天風呂は洞窟や薬草、塩サウナ等があって薬草と塩サウナに入ったよ

出る時はのぼせないように
しっかり水風呂に入って出ました



道の駅『グランテラス筑西』で寝ました

道の駅に着いた時、たくさんのヤンキーがいて
「ヤバい道の駅に来ちゃったわ~😮‍💨」
と思ったけど意外と静かでした😛