あるジャスコの中にある専門店で
ちょっと珍しい素麺があったので買ってみました


右のグレーっぽい
『阿波藍そうめん』

他にわさび、晩茶、紫蘇(赤紫っぽい色だったから赤紫蘇かな?)等

何種類かあったけど
味の想像が出来なかった藍にしてみた


もう少し青くなるかと思ったけど
そうでもなかった


味は

・・・


どんな味なんだろう?
普通の素麺との違いがわからなかったよ〜🤣www




三輪素麺は
旦那が知らないと言うので買ったの

阿波藍そうめんより細くて…
というか普通の素麺の太さだね


味は

・・・

普通の素麺と変わらないです😛
たぶん(笑)




今回は
大葉や葱などの薬味がなかったので
家にある物で食べました


私は
麺つゆに梅干しを入れて
途中でオリーブオイルを入れて味変

どちらの食べ方も美味しい😋👍



旦那は

最初から胡麻油を入れちゃって


ずーっとラーメンっぽい味だし

味変が出来なくて


ちょっと失敗した〜😰


だって!

残ねーーーん🤣




そういえば

三輪素麺の山本のCMって関西方面だけ?

旦那に
こんな感じのメロディーのCMを知らないかと聞いたら知らないって!

関東で流れた事なかったかなぁ〜えー?
私はどこで聞いたんだろう?

愛知かな〜?🤔





そろそろ素麺の季節も終わりかな?


今年もそんなに食べなかったなぁ〜