この間
台所に小さな蟻🐜が何匹かいたので

スーパーで買ってきた葉物に付いてたのかな?

と思って洗ったんだけど


翌日
朝は居なかったのにお昼に台所に行くと

凄い数の蟻が居てびっくり~
🐜🐜🐜🐜🐜・・・( ̄□||||!!


ゴマくらいの大きさ
粗挽きコショウみたいな模様があるからわかりにくいけど

頭はオレンジっぽい色で、お尻は黒いの

調べてみたら

『ヒメアリ』っぽいんだよね!


シロアリじゃないみたいだし
毒はないから良かったけど…



食べ物の臭い?で来るのかな?

うちは2階に台所があるんだけど
凄い嗅覚だよね😵


壁の隙間から入って来たのか
排水口を登って来たのか…

どこから入って来たのかわからないけど

とりあえず排水口をハイターで掃除をしてみた✨


そしたら
翌日には数匹に減ってたよ!


排水口の汚れの臭いだったのかな?
最近ちょっとサボってたから😅


でも
それからも毎日現れてるのよね~
数は減ってるけど…😟



ちょっくらホームセンターに行って蟻退治の何かいい物があるか探しに行くかな~