ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

●評価3点(5点満点中)

1970年代を中心にヒットした数々のナンバーに乗せ、異色ヒーロー集団が大暴れする『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の第2弾となるSFアクション。銀河の平和に尽力する個性派チームの活躍を描き出す。

あらすじ

ピーター(クリス・プラット)は“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”のまとめ役として、刑務所で出会ったくせ者たちを率いている。宇宙一荒っぽいアライグマのロケットは、ブツブツ文句を言いながらも小さな相棒ベビー・グルートと共に銀河の平和を守るために奮闘。緑色の肌を持つ美しい暗殺者ガモーラ(ゾーイ・サルダナ)らと共に行動し…

映像の方はマーベル金持ってると思わせる、完成度高いCG映像をふんだんに見してくれる!!

グルートは小さくなっているが、喜怒哀楽がちゃんと分かる表情やしぐさをCG技術で見してくれて、可愛らしいニコニコ

しかしバトルは大物量戦のゴチャついたのが多く、背景も色鮮やかでゴチャゴチャしていて、1対1のバトルなどは少なめで大味な印象を受けたタラー

ラストシーンは少し感動する演出ではあるが、そこぐらいしか思い出せない(笑)アセアセ

あとスタローンがちょい役で出演しているが、やっぱり良い所を持って行く(笑)