皆様、こんにちは😊♥️

いつも、いいねやコメント
ありがとうございます💕💕

商品購入もありがとうございます♥️♥️










 


今日も、しつこく
市の健康相談に行ったきましたよ😁😁
4ヶ月ぶり!





じゃじゃん!
息子、身長78.3cmもありました😭😭
感動!
やっぱり寝て測るタイプのほうが
絶対、背高くなるよね😭😭😭😭
しかも横にされて、泣いてたから
頭の位置、低く出るよね?
76cmぐらいだと思ってたから感動!


で、保健師さんが、
かなり感じの良い人だったから
やっぱりもろもろ相談しました😭


身長低くないか?
体重軽くないか?
言葉も、いないいないばあ、ないない!
パパにもママと言うこと
わんわんも、まんまん

1才9ヶ月健診で、2、3語出ていれば
二重丸のところを、
いま、曖昧にでも言えてたら
発語とカウントしてよし!
名詞でなくてもカウントしてよし!
健診でなにも言葉が
出ていなくても様子見でよいところを
いま、すでに曖昧でも
動作を伴って言えてたら全然大丈夫!
とのこと


身長、体重、頭囲も平均
保健師さんの二人目の男の子は
息子より小さいとのこと、、、


偏食も、一つだけ食べ続けているわけでないし
体重も順調に増えているなら大丈夫


ママを探す素振りをするか?
しますします!


図鑑を見て、バナナどれ?聞いても
バナナを指すときもあれば、
スイカを指すときもあるのですが?
→まだまだ大丈夫!とのこと😭



長々、25分ぐらい話していたが
顔つきや様子が、おかしいとこないですか?
聞いたら、全くない!
大丈夫です!
と言ってもらえた😭😭😭😭😭


なんて、優しいんだ😭😭😭
ちゃんと話を聞いて待ってるし
すごい!と
大人しすぎないですか?と聞いたら
全然大丈夫です!と


ほんと涙が出そうでした😭😭😭


一才9ヶ月健診は、8月末にありますが
いまの時点では、全然大丈夫!と
言われた😭😭😭
泣きそうでした😭😭😭😭


娘よりは、かなり遅いですが、
いまのところ、健診までは
もう少し、ゆったり構えても
いいのかな?と少し思えました😭😭


ご自分の、お子さんなので
心配になるのもわかりますが
心配なら、またいつでも
健康相談来てください!と😢😢😢

ほんと今回、素晴らしい保健師さんで
良かった😭😭😭😭
少しでも気になれば、なにか言ってくるだろう
保健師さんが大丈夫!としか
言わなかったから、大丈夫なんだろう😢



前に公園で会った男の子のパパも来てて
確かに細いけど、背めちゃ高くなってたけど
ずっと相談してたから

なんだかんだ、みんな
色々気になることはあるんだよね😢😢


今日は、幸せに過ごせそう💕💕