皆様、こんにちは😊♥️

いつも、いいねやコメント
ありがとうございます💕💕

商品購入もありがとうございます♥️♥️










♥️私の楽天ルーム♥️




実は、最近わたしツイッターも新たに

始めたのです🥰🥰🥰🥰

ツイッターはアフィリエイトメインで✌️

今、3週間ぐらいですが、こんな感じ😂







まだまだフォロワーも少ないのでね😂😂

もっとフォロワーさん増やして
頑張りたいです😍♥️♥️♥️♥️




さてさて、3歳健診の翌日、
娘の幼稚園の懇談も行ってきました✌️✌️
息子も連れて
息子は懇談中、抱っこしてましたが
終始、上機嫌で助かった🥰🥰🥰



担任は、2年目のフレッシュな方
補助に娘がプレ幼稚園の前の親子教室での
先生が入っている模様
この方、昔は圧が強めであまり好きでは
なかったが


ママ友の事前情報として、懇談では
かなり優しかったと😁😁



前年度の先生がなかなか厳しい先生で
あまり褒めてくれず、、、
まあまあ、辛辣で←みんなにね🤣
でも、生活発表会とか、娘含め
みんなめちゃくちゃ完璧に出来てたので
多分あの先生が厳しかったのかな?と 




今年の担任は、2年目の先生
で、前に電話で話したときは
前年度から通ってくれているから
ルールもよく分かってくれているし 
仲の良い友達もたくさんいて
楽しく過ごしていますよ!と
褒めてくれたから、安心して行きました😂
 


が、最初から
○○○ちゃんはマイペースな所もありますが お友達と上手に遊んでいて
毎日楽しく過ごしてくれています!と


マイペースね😂😂😂😂😂



で、ご飯もマイペース、トイレもマイペース
言われましたわ😂😂😂
ご飯もトイレも最後から5番目ぐらいに
いつもなりますが、次は○○しよう!
と声を掛けると急いでくれるので
見通しを持って声かけしようと思います


はいはい、マイペースね🤣🤣🤣🤣



気になっていた、ご飯は、
自分で食べているし、白ごはんだけとかでなく
おかずも食べてるとのこと😂😂



で、お母さんなにか気になること
ありますか?と
私はご飯と、
まだうんちがトイレで出来ないこと
気になりますが、それぐらいです!と

娘は幼稚園では、うんちしないので🙅🙅🙅
ご飯も家では、最近は食べるスピード
だいぶ早くはなったので😂😂



で、補助の先生、ほぼ喋らず終わったが
教室を出る頃になって
マイペースっていうのも
周りをよく見ているってことだし
周りをよく観察して自信がついたら
早く出来ると思います!と
お話もたくさん、してくれるし
それが全部事実を正確に伝えられるから
すごいです!と
○○教室←娘がプレ幼稚園の前に行っていた
親子教室のときと、比べたらめちゃくちゃ
成長してますよ!と言ってくださり 
涙が出そうに😂😂😂
あのときは、人見知りもまだあったしね
と、、、


で、さよなら したあとに
娘がトイレと言い出し、ベビーカー押して
トイレ行こうとしたら
先生が出てきてくれて一緒に行ってくれ
また補助の先生と二人に


そしたら、また優しくて
遊びに行っても周りをよく見てませんか?
と、また褒めてくれ
○○教室にいたときは、  
まだみんな1歳だったし、
あんまり覚えてくれてないんだけど
○○ちゃんは、すぐ○○先生○○先生!って
すんなり寄ってきてくれました!と 
記憶力もいいし と


それ懇談中に言ってよ😂
懇談中は、担任の先生を立てて
あまり発言しないようにしてたのかな?


え?この方、こんなに優しかった?と😂
思う時間でした



で、娘トイレから帰ってくるまで
確かに長い

懇談は15分枠で、
私のあと1枠空いてたのに
トイレから帰ってきて、
ベビーカー押し出したらもう15時🤣
懇談全然喋ってないと思ったら
20分は喋ってたんだな🤣
先生たち、すみませんでした🙇🙇🙇
  


私も高校教諭してたので
懇談15分なんかすぐ過ぎるし
3組続けたら口カラカラなるので🤣
娘のあと1枠空けたんだと思います
忙しないしね🤣
問題児は2枠空けるから
問題児なんかな?(笑)
マイペースとしか言われなかったし
ブログに書くと、
わりと褒めてもらってるけど🤣🤣🤣


しかし、普通は良いことを先に言って
直してほしいことは後から言うように
してたけどな😂私は😂😂😂





アウトレットでお得に!