娘のハーフバースデーの振り返り記事♡

娘のハーフバースデーは、コロナが騒がれ始めた2月下旬でした!
元からスタジオ撮影にあまり興味がなかった私、、、

お宮参りはスタジオ撮影しましたが、その時も次のスタジオ撮影は七五三の時だなぁと考えていました😊😊😊


で、自作できる衣装はないかな?と考えた結果、前々から興味のあったキューピーちゃんのハーフバースデー衣装を作ることにしました!


こちらです♡
↓↓↓↓↓





マヨネーズも持たしてみました
↓↓↓↓↓




塗りつぶしている所は、名前が入ります!!



こちらの衣装、ダイソーの洗えるフェルト2色で出来ておりますが、なんといってもこのアミアミ部分を作るのに相当な時間がかかりました、、、


全体は割とザクザク縫うのですぐ出来上がったのですが、アミアミは娘のお昼寝中などに作成していたので3日間ぐらいかかったと思います😢😢 


メルカリでもこのキューピーちゃんの衣装が売られていますが、1300円ぐらいします😢😢


自分で作れば、ダイソーで220円で出来ます!



が、あまり時間のないママは裏技として、このアミアミ部分と数字だけをメルカリで300円で買うというのはどうでしょう?

キューピーハーフバースデーで検索して、価格の安い順にすると300円でアミアミパーツと数字だけを売っている方が、何名かいました!


アミアミだけ買っちゃうと楽ですよね😆😆😆


 バルーンも可愛いです♡

↓↓↓↓↓