出産レポ残しておきます。

みにくかったらごめんなさい。


4月1日
近くのレディースクリニックにて
35週の健診日
いつものように
血圧、体重、尿検査をして
待合室で待機。
あれ…血圧
凄く高い…

1回目150/99
看護婦さんにもう一度計ってと
言われる。

2回目142/88
それでも高い…
けどまぁ、とりあえずそのまま出して下さいと言われる。

超音波→まー小さいけど
範囲内だから大丈夫だけど
前回の健診日から(2週間前から)
約150くらいしか
赤ちゃんの体重増えてないと言われる。
ちょっと育ちのペースがよくないと言われる。

そしてー
主治医から…

ううん、尿蛋白++
これゎまずぃなー
ちょっとうちじゃ対応できないから
すぐに紹介状もって
総合病院に行って下さいと言われる。

内心…めちゃくちゃ怖かったし
何?アタシそんなに悪いの?と思う。

約束の時間が午後だったので
一度家に帰り
長女と昼食をとる‼️

13時
総合病院に到着
そこから
2時間待たされる…
(紹介状もあるし予約も13時にしてあるのに)
平気で待たせる病院w

そして
内診

もう一度血圧はかりましたが
128/81

そして
あ~今から入院してください。
え?
今から?
何も準備できてないし…
そして

妊娠高血圧腎症と診断されました。

今まで、血圧もそれほど高くゎなかったし
淡白もでたことなんて
ありませんでした。

急にの急で
尚且つ、自覚症状が全くない自分だったので

???
という感じでした。

そして、35週だったので
主治医の先生から
すぐに帝王切開してもいいくらいと言われてました。
のちに、血液検査をし

血液検査の結果ゎ
そんなに悪くないので
経過観察しましょうと言われる。

できれば37週まで
お腹の中にいれといてあげたいと
主治医からの提案で
37週すぎた頃に帝王切開!

手術後1週間ゎ入院になるので

うわー
入院生活1ヶ月くらいになるじゃーん
ながーい
ガーン
としか、思ってなかったです。

そして、
病院にて絶対安静
食事療法をし

35d6w
で再度健診‼️

エコーしましたが子供の体重が
200グラムほどしか増えてなかった為

36週である

4月8日に急遽

帝王切開が決まりました。

そんなこんなで
手術が決まってからゎ

スパーンと進み

結果

無事に予定日より
1ヶ月近く早く産まれてきて
しまいましたが

4月8日15時25分
無事に出産いたしました( *´艸)

赤子ゎやっぱり
小さかった為、ただいま

NICUに入っています。

少しづつ、成長ゎしているものの
まだまだ時間がかかりそうです。

急に決まった事も多かったし

長い入院生活にも
なりました…

けど、新しい命が1つ誕生して

掛け替えのないものを
手に入れました‼️

これからが始まりです。
大切に
育てて行こうと思います🎵