こんにちはにっこり



今日はすっきりとした

良いお天気!


寒くなってきたせいか

お布団に入ってスマホを眺めていても

瞼が重たくなり寝落ちのパターン。



夜中のトイレ問題も

ひとまず落ち着いたようで

目覚めはするけど朝まで眠れるふとん1ありがたい…




自己満な旅の記録に参ります昇天





4日目は贅沢ホテルでの朝食からキラキラ




こんな感じで

オーシャンビューでの朝ごはんニコニコ




フーチャンプルーと

もずくの天麩羅が美味しかった!

あとはいたって普通かな。

ファミリーが多く滞在してるのもあってにぎやか。

優雅な気分で朝食、にはならなかったのが残念…。






チェックアウトまで

部屋からの景色を眺めつつ。



花


チェックアウト後は

ホテルの敷地内にあるストアに寄り道



昨日チラ見して

気になっていたモノを再度確認して



こちらのお皿を購入しましたニコニコ飛び出すハートかわい〜!



それからこの日の

お目当てのお店に向かいました。


営業日が少ないので

日程上この日しか行けなくて。




こちらのチーズケーキが好きニコニコ

季節の栗のバターケーキや

スコーンも買いました!




ここのお店は猫ちゃんがいつも

気持ちよさそうにくつろいでいます。


みてるだけで癒しです昇天



花


次に向かった先は

気になっていたお店に。



ランチ目当てで行ったんだけど

ホテルの朝食が響いて

あまりお腹が空いておらず…



旅先での無理は禁物なので



こちらも気になっていたスイーツで

カフェタイムにしました☕️




栗ーむブリュレ🌰という

ブリュレの下に栗がひそんでいます。


うまく言えないけど

複雑な美味しさでした。

なんだろう、クリームチーズか何か

色々と仕込んである感じ、というか。


オシャレな空間で

また訪れたいな。


次はランチも食べたい!



花


ここまで来たからには

北部の海も眺めたい、ってことで

お決まりの島までドライブ〜♩





お天気も良くて

海の色がキレイでしたキラキラ



もっとゆっくりしたかったけど

意外と時間に追われながら

明日に備えて宿泊先の市街地まで

移動のドライブをし〜。



夜は気になってたお店の下見をして




お土産になるモノないかなぁと品定め

時間を費やすけど楽しいひと時〜ニコニコ



花

1日の締めくくり
ランチを食べてないので
夜ごはんを食べに。


気分はサクッとごはん

地元に愛される食堂で食べたいと

思っていたのでこちらに来てみました。



チャンプルーを食べたかったので定食に。


ボリューム満点で

ライス半分にしたけど

それでも食べきれず…



でも味付けも野菜のシャッキリ感も

とても好みで美味しくて

残すのはもったいなさすぎなので

お店の方に残りを持ち帰れないか聞いたら



+ライスを追加して詰めて

持ち帰らせてくれた!

何というサービス、うれしい〜。

翌日の朝ごはんにしました!


あの絶妙な炒め方や味付けは

きっと真似できないので

また訪れたいなぁ。