こんにちはにっこり



だんだんと寒くなり

温かい飲み物やスープで

ホッと一息つく時間が小さな幸せ…ニコニコ



寝る前にエアコンで部屋を温め

ふわふわのお布団に入る瞬間も幸せで

ここ数日は夜もしっかり眠れてるので

それだけでありがたい…昇天



花


さて、旅の記録

自己満な記録になります



2日目、朝から元気に出発!


地元の食材が売られている

マルシェに立ち寄ったり

地元で有名な惣菜を買いに行ったりしてたら

ランチの予約の時間に。





良いお天気キラキラ





前菜のサラダもすてき…ニコニコ




カレーは3種類あって

キーマカレーに。


パンはチーズの入ったナンで

これがまた美味しくって…昇天

カレーに合うっ!




デザートはランチ付くのもあったけど

どーしてもコレが食べてみたくて

+400円でこちらを追加。



400円の追加で

こんなにすてきなデザートが

食べられるなんて…

クオリティが高すぎますキラキラ


終始うっとりしながら

美味しいランチをいただきましたニコニコ飛び出すハート



花


ランチの後は

こちらも取り置きをお願いしておいた

焼き菓子店に。




季節限定のクッキーを

無事に買えてひとまず安心…にっこり


とっても美味しいし

お店のご主人の人柄もすてきです。



花

午後は雲行きが怪しくなってきて
時折雨がぱらつきましたが

雨上がりには
こんなにすてきな景色が昇天




虹はたまに見るけど

虹の両端まで見える

こんなしっかりとした虹は初めてキラキラ


海をバックに

道路に渡る虹の架け橋…すてき!



時々薄くなりながらも

1時間以上は虹が出続けていて

すてきな景色でしたにっこり



花


夜はホテルでゆっくり。





今回の旅は

日数的にもゆとりがあるので


これまで気になりつつも食べれなかった

地元のB級グルメ的なものも

旅ごはんにしたいなぁ、と思って

いなりチキンを朝のうちにゲットしました。

人気なので売り切れる前に。



いなりやチキンの味付けが好みで

また食べたいと思う一品でしたにっこり



あとこれは

マルシェで購入したプリン🍮




食後のデザートにしました!


大あくび

旅の計画の段階では
あの店にもこの店にも行きたい!って
予定を組むのですが

どこかで1食しっかり外食すると
結構それで満足しちゃって
意外に食べれなかったりする…魂が抜ける


その日の気分で
食べたいものが変わったりもするので
なかなか思うようにいかないけど

食べたものはすべて美味しかったので
それは満足ですニコニコ飛び出すハート