こんばんはニコニコ




梅雨でなんとなーく、

身体がだるい、疲れが取れない

なんて事ありませんか❓



私はほぼ毎日ですが泣き笑い



私は今47歳ですが、

少し歳上の51歳の友人に、

疲れについて聞いてみると


「一カ月のうち、めっちゃ体調良いなって日は

 2,3日しかないよ❗️」


て答えが返って来ました。




分かり身が過ぎるわ‥‥悲しい




私は一日の中で、めっちゃ体調が良いな、

元気だなって感じる時間と、

あー、もう無理、疲れだ〰、

と感じる時間のどちらかに分かれますチーン




だいたい食後にどっと疲れが

出るので、

消化出来ない食べ物や

自分の消化能力が弱い為だと思います。




食べてる時は夢中なので、すぐに

忘れてしまうのですが

よく噛む

のがやはり大切だと改めて思います。



あとは

消化酵素を忘れずに飲む❣️


これ↓



https://jp.iherb.com/pr/enzymedica-digest-gold-with-atpro-240-capsules/16790


⤴️

私が飲んでる消化酵素です💊

値上がりしてます泣



消化酵素も大切ですが、

ご飯を良く噛むのはタダですよ飛び出すハート



私もこれからはなるべく

忘れずに噛みまーす🦷






私が愛用している

疲れが取れたり、

身体の軸を整えたりする

道具達を少しご紹介しますね目がハート





⤴️


グリン飛び出すハートです。



本当はセルライ子が欲しかったんですが、

ドンキにも売っておらず、代わりにこれが

あったので買いました指差し



セルライ子は井川遥さん愛用ってテレビ

で放送したらしく、ネットでは値段が

吊り上がってます泣



グリンは筋膜リリースを助けてくれるのなので、

セルライト除去にはならないのかな❓



ドンキで1580円でしたちゅー 安っ〰❣️



こんな感じで、全身ぐりぐり

しちゃいます酔っ払い



なかなか気持ち良いですよ。

特にふくらはぎが🦵



立ち仕事なので、

足がぱんぱんになりますえーん

これすると、ふくらはぎが

ふわふわになります❣️




あとは

バランスボール🎾



なんと55センチはダイソーで550円でした❣️

私の163センチの身長には

55センチがちょうどです❣️



息子が姿勢悪いので

65センチのも買いました指差し








私はバランスボールに座りながら

スキンケアするのが日課ですニコニコ



骨盤が立つので自然に姿勢が

良くなります❗️



550円は素晴らしい👏

さすがダイソーさんですね指差し



今回は手頃なお値段で

始められるプチプラ道具でしたニコニコ





次回はもう少し

お値段かかるけど、

めちゃくちゃおすすめの

道具をご紹介しますね飛び出すハート




あとこの身体は50年は

共に歩むので、

しっかり労わりながら

一緒に仲良くやって行きたいです目がハート



身体さん、今までありがとう愛

そして、これからもよろしくね飛び出すハート



ありがとうございましたニコニコ