こんにちはニコニコ



最近のマイブームは
「サーチュイン遺伝子をオンにする🧬」
事です指差し



サーチュイン遺伝子とは🧬


別名 長寿遺伝子🧬とも呼ばれています。


今の時点ではサーチュイン遺伝子は
7個見つかっていて、
それぞれ全身の抗老化(アンチエイジング)の様々な効果が分かっています。




有名なお猿さんの実験がありますよね🐵
サイエンスに載った論文からです。


⤴️


CDのお猿さんには餌を通常の7割に減らして

あげると‥若いっポーン毛もフサフサ〰おーっ!



サーチュイン遺伝子が🧬オンになってますねラブ



全ての実験で成功した訳ではないですが、

この実験を見る限りではすごい違いですよねポーン





美容面では‥‥‥
シミ、シワの改善、バリア機能改善、
セラミドの合成、ミトコンドリアの活性化、
痩せる、筋肉改善などなど

病気の予防では‥‥‥
老化関連疾患が良くなる可能性があります。
(2型糖尿病、がん、認知機能障害、
 慢性腎臓病などなど)





昔から人々が夢に見た、
不老長寿の妙薬ってサーチュイン遺伝子の
事だったのかしら❓てぐらい
素晴らしい効果がありますよね目がハート


しかも、それは
未開の山奥にあるわけでも、
深海にあるわけでもないんですよ指差し飛び出すハート


自分の身体の中にあって、
簡単にスイッチを入れられるんですよデレデレ



サーチュイン遺伝子🧬のスイッチを
オンにするには(活性化するには)
      
NADを体内で増やさないとなんです。
(NADが増えるとサーチュインが活性化します。)


NADを増やす方法は
❶16時間断食(半日断食)
❷カロリー制限
❸ケトジェニックな食事
❹ナイアシン
 ナイアシンアミド
 NMN 
 のサプリを摂る。


です。
❶❷はタダで出来ますが、
まあまあ辛いですよねゲッソリ

やっている方に聞きましたが、
慣れたら全然辛くないようで、
身体からエネルギーが湧き上がって来て
反対に疲れにくくなったと言ってました。


❶を実は私、昨日の夜から
今日のお昼までチャレンジしてみました。
朝、全くの断食は厳しいので
コーヒーにココナッツオイルを入れて
一杯飲みました☕️


12時が待ち遠しくて、
ずーと「なんか食べたいお腹空いた〰ゲッソリ泣
て独り言を言ってました笑い泣き


達成感がめちゃくちゃあったので、
またやってみようかなデレデレ


16時間断食の感想は、
お腹が空いている方が身体が
良く動くし疲れない、と感じましたね❣️


お昼ごはんを食べた後の方が、
身体が重く疲れが感じられました不安


辛いけど、やる価値はあると
思いましたよデレデレ


食いしん坊の私にはかなり辛いですがね泣くうさぎ泣


1番簡単なのは❹だと思います。

私も実際にナイアシンとナイアシンアミド
のサプリメントはそれぞれ摂取しています💊


どちらもいつものiHerbから指差し




海外サプリは含有量が多いのがいいですよね飛び出すハート

ナイアシンはナイアシンフラッシュが
出る場合もあるので、半分にカットして
慣らしながら飲むのがおすすめですよニコニコ


ナイアシンフラッシュで
顔や手がカーって熱くなり、
私は手に赤い斑点が出来ました。

フラッシュは悪いものではないので、
起こったとしても心配しないで
おっ、効いてる効いてる!
って楽しんで下さいね目がハート


本当はNMNが1番NADに近い
(NADになるには一個変換されるだけ)
のですが、まだサプリのお値段が高いし
大手メーカーさんが出してないので、
私はお安くて手に入りやすい
ナイアシン、ナイアシンアミドを
摂っています知らんぷり

ナイアシン⤴️

ナイアシンアミド⤴️

https://jp.iherb.com/pr/21st-century-prolonged-release-niacinamide-500-mg-110-tablets/43722?rcode=DIN6978

ナイアシンアミド⤴️



めちゃくちゃ安い⤴️笑




今や若返りはサプリで叶う時代に

なりましたねちゅー



なんて素晴らしいの愛飛び出すハート



サプリを摂らなくても、

朝ごはんを抜くだけでも

スイッチはオンになります❣️



あまりの身体の軽さに

今朝も朝ごはん抜きに

チャレンジしています🍚


ココナッツオイル入り🥥コーヒー☕️は

飲んでますよニコニコ



朝起きた時の身体のダルさが

少し無いのにびっくり‼️



また経過報告致しますびっくりマーク



今日もありがとうございました😊