夜釣り女子会の待ち合わせ時間は

20時に 師匠から指定された場所で。


先走って 早目に出たわニヒヒ


釣具屋に寄って…人生お初の イソメを購入。


ビビって 塩イソメにしました笑い泣き



天候は、、にわか雨。

降ったり止んだり。時々 星や月も出て

なまら キレイだったわ✨



メンツも揃い  準備して…


さて…初めての投げ釣り開始ー!!



と、同時に 炭をおこす。


まんず腹ごしらえよー!

ノンアルで乾杯🍻!
竿を ほっぽいて がっつく…がっつく…がっつく…(笑)


ただの BBQ女子会になりそな雰囲気。


師匠が BBQから 離れず…(笑)




何度か 自分の竿を 確認。


イソメが付いてるかどうか…



師匠が…イソメはやっぱっすよ!


とか言ってるし〜  いきなり生は…💕笑い泣き笑い泣き


おっかない💦



投げ方が イマイチ 身体もわかっておらず
糸が…

絡まる 絡まる(笑)


ほどくのに老眼の夜釣りは 辛かった(笑)💦



時々 獣の声?なんかも遠くから聞こえ…不気味。


周りを見渡しても あたしらだけしかいない。



なんだか気持ち悪く…写メを撮る気も起こらない。

何か写ってしまうような…もしかしたら 人数が増えてたり?💦


なんて 話をしていたら…師匠が ボソっと…




この間 この辺りで おじさん 死にましたよね?



とか 言い出すしー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ヤメて




そうだ!釣りをしに来たのよ!釣り中よ!釣りをしよう!



竿をあげてみる。と、、、




手のひらサイズの 黒ガレイが


いつの間にか


釣れてたぁ✨

申し訳ないほどの大きさ。


なして あたしの竿に付いてしまったのよ?この子ったら💦


師匠がね…カレイは陸に上がったら もぉ海に返しても 生きられないから 責任もって 食べて下さい!


って言うじゃない滝汗



はい。持って帰ります。唐揚げにしますぅ〜。




カレイを仕掛けから外して せっかくだから!と写メを撮ろうと 携帯を出そうとした時に



いきなりの突風で 竿たちが 倒れたの。



カレイは コンクリの台みたいなところに置いて


竿を戻したり 飛ばされた 三脚を起こし…あたふたしていて


写メを撮ろうと戻ると…



アレ?ちびっ子カレイは…
消えた?

みんなで探しても どこにも いない。


置いていたコンクリには 魚拓のような シミしかなく…



あの突風で

飛ばされた?

ミステリーだわ💦

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟



やっとこお腹が落ち着いた師匠。釣りに集中するのかと思ってたら…


イソメに噛まれて萎えましたぁ💕だって(笑)


だって イソメは 生がいいんだべさ?(笑)
さっき言ってたよね?


師匠…あなたの目的は…BBQ🍖だったしょ?(笑)


そこもめんこいんだわねー 憎めない💕



さてと ほれ キャップファイヤー的なのしたかったんでしょ?
あったけぇ〜🥰

みんなで暖をとる。炎を眺める。


黙ってまう(笑)


沈黙が続く。



師匠が突然…



あ゛ーっ!マシュマロ持ってこれば 良かったーっ



だとさ(笑)


若いから…胃袋もかなり 若いから…



焚き木で まったり中になってるとこに



きた!



大粒の雨☂️が…いきなり 土砂降りになり…


雷⚡️が鳴り



バケツを かっぱがえした横殴りの雨☂️の中



釣具やらBBQ🍖やらを 片す。


仕掛けもなにもかも そのまま 車に放り投げたよ💦


全身 ずぶ濡れ💧


そのまま車中から LINEを送って


解散!


あたしら夜釣り…したよね?

ちびっ子カレイ 釣ったよね?

夢じゃないよね?(笑)



あたしの夜釣り女子会 投げ釣りデビューは…

ドタバタ劇になりました(笑)