飲み友のひとりの おばちゃんから 

突然の…

誘導尋問LINE💦

誘い方が 上手いのよねぇ〜。



「お久しぶりです。お疲れ〜」から はじまり…


既読になるのを 待ってたかのように…


「今 忙しいですかぁ?」から

自分の近況報告が 始まる。


既読になり 返信をすると…



あたしの今の状況を知り…


「出かけれるぅ?」と聞かれ…


すく 近所なので…きっと 寂しくて うちで飲まない?のお誘いかと…思ったの。



でも…いつ出れる?何時?とか 詳しく聞いてくるのさ。



その時あたしは…真鱈を2本 捌き中だったの💦


それから タラのフライと あら汁を作る予定だったのに…



あまりにもしつこくてねぇ。。



分かったよ!と指定された時間に おばちゃんちに 向かったら…



「タクシー🚖呼んだから!」って言うじゃない💦


乗ったタクシーの中で 説明を受ける。



初夏に年下の彼氏ができたそうで…仕事が忙しく…ドタキャンされたんだって。


で…

友人の居酒屋で飲もう!だってさ…

あたしは 身代わりだったのねーっ笑い泣きまっいいけどさ。


しっかしお店まで



まぁ遠い〜こと…  ココどこ?状態でした。



貸し切り状態からのスタート。

ソーシャルディスタンスを保ってる座席。

あちこちにアルコール設置。



元介護士だったとゆーママさんと そのお母さんとで 切り盛りしてる 昔ながらの居酒屋だった。

なんだか懐かしい感じ✨

看板ネコ
ツンデレでめんこい。


じっこの客が…鮭を釣ってきたと 持ってきたの。釣りの話しは 楽しかったわー


「姉ちゃん!鮭釣りやるべ!」と誘われた(笑)💦
今 女性の鮭釣りも増えてるどー! 簡易トイレもあるから 安心すれ!だって


ありがたいお話だけど…サビキしか知らないあたしは 未知の世界よ(笑)



で、この じっこが帰ったあと…


タイミングよく 魚屋で勤めている イケメンがきて  その鮭をさばく。
こんな若いイケメンが テキパキと捌けちゃうの?   惚れてまうべ💕   なんて思ってたら

息子と同い年だった(笑)


その鮭が 早速
キター✨   美味しかったわー💕


しかも…「お姉ちゃんとこは 何人家族?」と聞かれ


ふたり。と答えたら


分厚い鮭の切り身を 2枚くれたのデレデレ


サービスよ過ぎの居酒屋だったわー💕


釣りの話しも

介護の話しも色々聞けた。



たいぎだったけど


行って良かったわー💕