知内から福島へ。

千代の富士のふるさと

かなり前に 博物館?に行ったわ〜デレデレ
千代の富士のちょんまげが あるのよね!


ここにも あの珍味は なかったの💧もぉ諦める笑い泣き
たまたま寄った🅿️にあった石碑。

北海道最南端だって〜✨

先月 最北端に行ったばかりよね?あたし(笑)

癒されるぅ〜✨泳ぎたいわーっウズウズ💕


この日最後の道の駅
ランチ予定にしてたんだけど…まだレストランは 開店前。

まだ 朝ごはんが消化されず…

どっかで 食べることにしたぁデレデレ




松前から札幌に帰りますか?(笑)


どれだけ遠いのか…怖くて ナビをさわれなかったよ(笑)


追分ソーランラインを 走る。


この道も 好物よ💕


小さい頃から 眺めてた 日本海。癒される。
 ナギのいい時は 穏やかで静か。深そうな色。
シケるとこれまた荒々しさが たまらんわーデレデレ

あれ?これって 理想の男性に近いかしら?(笑)



助手席に乗ってる旦那は…未踏の地を 走ってます。


んじゃさ…せっかく来たし…もぉ2度旦那と来ないかもしれないから 寄ってく?と


江差の開陽丸を見せてやる(笑)
入館料500円
大工の旦那は 興味津々みたいねぇ
たまに こんなのに 驚く ビビりの旦那





沈没した開陽丸から 引き揚げた 貴重なモノが たくさん展示されてます。

不思議よねぇ。

150年以上前のモノが 目の前にあるんだもん。


ゴールデンカムイでおなじみの…

土方歳三が 乗ってきた船なんだよ〜。と

旦那に話したら…


実在する人物だと知らなかったみたいゲローアホ


アニメの中の登場人物がリアルなのに 急に興味を持ち出した。って訳か?(笑)




こーゆーのを目の当たりにすると


もっと歴史に興味を持てばよかった。と毎度後悔する。



ただいま コロナの影響で

体験型などの展示品の利用は 中止しています。



ハンモックに乗りたかったな〜笑い泣き