蝦夷みくじを 引くたびに…


御朱印をいただくたびに…




願掛けをしてました。




来春…国家試験を 受けようと…。 




でも それが 叶わなくなってまったの笑い泣き




退職します✨。


介護の実務経験が


国家試験までに


3年必要。なのです。




5か月…足りないの笑い泣き



有給消化後に すぐに 介護職に就いても



1か月足りなかった💦
開いてないないけど…こんなのも買ったし…
こんなのも 頼んでました。




自分のモチベーションを…目標を立てれば…


なんとか…来年度替えまで


この職場で


頑張れる。と思い


自分なりの  目標をたてた。のにな…




限界突破🌋してまった。



ウソの塊に もぉ ウンザリで…


意見を発する者には

シフトと給料で 操ってくる。



今朝…退職届けを


やっとこ 本人に会い提出できた✨




実は 1週間避けられでたの。



おめー いつになったら 出勤してくんのよ💢と 

電話一本 入れたかったデレデレ




あたしより だいぶ 年下の 長に 


お待たせしました💕大変お世話になりましたー✨と


提出したのに…




ちっちゃな声で…




あっはい…




と一言。




聞こえねぇーわ💢と 10代のあたしなら


胸ぐら掴んでますちゅー




もぉ…初老…だ、け、ど❤️


胸ぐら掴みたくて ウズウズ💕でしたが…



立派な大人になりましたよ💕

父上 母上デレデレ




こんな ヤツに 雇われてたかと思うと アホみたい。

ウソでもいいから 

 こんな 安月給で

2年半以上勤めてきたんだから…


労いの言葉くらいも出ないんかな?





介護職員が 足りない理由のひとつ。には


事業所が


悪態だからじゃないのかしらね?




介護の仕事は 苦じゃないのに


シフトや給料の手当?納得できない 不透明なモノが いっぱいで 不安。不満。




これが 介護業界の一部なのかも…ね?