翌朝 早めのチェックアウトして おばさんちに札幌のお土産を渡しにね!

それと、おばさんにピッタリのスニーカーを見つけたの✨
半額でしたデレデレ   少し早い誕プレ&敬老のお祝い?もかねて(笑)

年寄りの集いのリーダーに抜擢され 体操の先生を呼んで 先頭で 歩いたり 踊ったりしてるそうよ(笑)

ちょうどいがったデレデレ

海を見ながらの朝ごはん。気持ちよかった
〜✨


旦那と向かい合わせだったけどさ💧


道の駅巡りしながら札幌に帰ります。

かなりの遠回り(笑)💦


 木古内の道の駅の 塩パンを 旅のおともにしようかね?と

行ってみたら…10時からの販売で…

1時間近くも待てなくで 断念。


お次は サブちゃんのふるさと 知内。
思いっきり サブちゃん💕
北島三郎のふるさと。って しっかり 載ってるね(笑)

こんなの あったっけね?


道の駅のレジ前が ザワついてるのを 盗み聞きしたら…


あと5分で 新幹線が 出発するとの情報!

ちゃっかり 見に行きましたよ(笑)

エレベーターで 上まで行ったけどねニヒヒ
長ーい✨  速ーい🚄💨
 この新幹線 生でみたのは 初めてよデレデレ

カッコいいちゅー 早く札幌に新幹線が来ないかなぁ?
新幹線で 函館に来たいわ💕


知内の道の駅でも ぬかホッケの薫製を探したが なかったょ

昨年 ここで買ったのになぁ。
今年は 販売してないのかしら?

コレ⤴️激ウマだから💕 昨年の画像 探したわデレデレ
見たら余計 食べたくなるっっ酔っ払い

ぬかホッケって 糠を洗って焼くっしょ?

コレは カチカチに干された ぬかホッケなのよ!

臭いんだけど チビっとづつ ちぎって そのまま食べる。

噛めば噛むほど 旨味が ばーっと 口の中で広がりますデレデレ

で…ビール🍺で流し込むっ

この薫製?珍味?を 発明した人 まぢ天才✨