江差から 上ノ国 もんじゅへ。
大好きな 道の駅の ひとつ。です💕

絶景を拝めるが この日は 霧が濃ゆくて どんよりでした💧

時間も遅く 商品棚が だいぶ 寂しい。
お目当ての品が 売り切れでした💧

あんこうのとも和えと ぬかホッケの薫製 欲しかった〜笑い泣き

浜の母さんの ホヤの塩辛500円を 買ってみたニヒヒ   コレが まぢ 美味し✨

また ひとつ お目当て商品が 増えたわ〜💕



ここまで来たなら 行かねばね♨️

湯ノ岳の 保養センターで 身体を労わる。
弾丸ツアーで 肩が パンパンに凝ってました💧

旦那 湯ノ岳デビューです(笑)ニヒヒ


無限ループの仕方をレクチャーしましたよ(笑)


やっぱお盆なので いつもよりは 混んでますな

洗い場の競争ですニヒヒ



打たせ湯を 身体のあちこち当ててる ついでに…髪のトリートメントも流す(笑)

新しい発見!

頭(頭頂部)に 打たせ湯を当てると なんか 全身に行き渡る感が 出ましたよ(笑)

スッキリしたぁ〜✨✨

熱い⇆ぬるいの 無限ループは たまらんわー酔っ払い


まだまだ浸かっていたいが…時間がね…笑い泣き
後ろ髪を引かれる思いで 温泉をサヨナラ。


ホテルに一応 電話を入れ…

「湯ノ岳から向かいまーす! どのくらいかかるでしょうか?」と言っておいた。


函館のビジネスホテルに着いたのは 予定の時間より ちと遅れた。


早く ガソリン🍺を身体に注入したい💕


フロントに一番近い居酒屋は?と聞いた。


土地勘が よく 分かってないまま ホテルを予約したのよ(笑)


したっけ いつも 呑み歩く繁華街のすく そこ。だった(笑)


少し歩いたら 分かったわデレデレ



ずーっと前に いとこが連れてきてもらった居酒屋を 探したが…店名が思い出せず…


漢字3文字。の店名なの。 どこだったかなぁ?き。から始まるのよね〜

ググっても ヒットせず…


この間も行った イカ太郎で 妥協した(笑)
サッポロクラシック   お久しぶりの 生ビール🍺

なまら 吸い込みがいい✨
飲み放題なので…4杯呑めば 元が取れるな!
活イカ🦑もありましたー✨


店内は 若い客で賑わってた。
禁煙なので あずましく 一服出来ず 外に出ての喫煙に 嫌気がさし…


帰ろうか〜と 飲み放題の時間を残し 退散。

でも 生ビール🍺🍺🍺🍺🍺🍺杯 呑んだねぇ。と 飲まない旦那が 数えてたわ(笑)


いつもなら…これから カラオケか スナックに行く 函館の夜遊び。なのに…

我慢ょ。。。


トボトボと無言で 旦那とホテルへ帰る。。


途中コンビニに寄って買い物したのが 悪かった💧

エアコンガンガンでね…


稀に気温差で 身体がおかしくなるの。

しかも 歩いてる。身体も疲れてる。生モノ食べた。旦那と一緒にいるストレス(笑)

コレは ヤバいかなぁ?と思ってる矢先に頻脈。


いつもなら 薄手のカーディガンとか羽織ってるんだけど この日は Tシャツ 一枚だった💦


蕁麻疹が 出そうな症状。

血圧が下がったら やば〜い。急搬レベルになってまう滝汗


ホテルまで もぉ少し!

休みやすみ 歩いて 無事到着。


こーゆー時は 動かず 黙って横になってると治るのよ〜!
蕁麻疹が出た時用の お薬は 常備してますウインク



過去にこのような症状で 二度 急搬され…ケツに注射され48時間拘束。入院。

精密検査を勧められ

北大で10日間 検査入院したことがあるんだけど…

原因不明(笑)
色々な条件が重なると なる。みたいね?(笑)



ホテルのベッドで安静にしながら…



行きつけの スナックのママさんは 元気かなぁ?

いつも 「ゆかちゃん おかえりぃ」と言ってくれる おでん&焼き鳥屋の 女将さんも元気かしら?

来年 コロナが落ち着いていたら 顔出すよ。


なんて思っていたら


いつの間にか爆寝。


目覚めたら朝。だった!