室蘭は あまり 来たことがないのよ〜

でも 飲み友には 室蘭の女 2名いますニヒヒ


白鳥大橋を 渡るの好き💕絶景よねぇ✨
室蘭の道の駅



旦那のエサの焼き鳥弁当を 頼んでる間に


ちと ブレイク
抹茶ソフト。  美味かったよーデレデレ


広いし 景色を眺めるし 潮風も感じるぅ


野菜とか 生の魚や干物とか 市場みたいにあればいいのにな
室蘭って…工場ばっかりだから?

お向かいさんに水族館あったね


息子が小さい頃に来たわー


行きたかったけど時間がなくてね💦


昨年は 濃霧だった室蘭。


地球岬に 行く🚗


駒ヶ岳や恵山岳も見えました

最高!気持ちよかったぁ〜


ダンディなおじいちゃんに声をかけられた。



「クジラは 見えますか?」と(笑)

それから 色々話され…ついて来て…


「写真撮りますよ?」と 勧められたが 丁寧にお断りして…


逃げた(笑)

ナンパだったのかしら?ニヤニヤ

駐車場に向かう坂に 紫陽花が満開

白い紫陽花って なかなか地元で見ないから キレイだこと!


来てよかったぁ!


さてと 本日は 道の駅巡りは 終わり!

札幌の自宅に戻って 晩酌しますか?と


恐る恐る カーナビの 自宅🏠をポチっとね
あれまっ地味に遠い💦

安全運転で帰ります。



途中 白老を通ったら 新しい道路が完成してた!

片側2車線になってたよー!


青看に ウポポイ。って 載ってたニヒヒ


今年中に ウポポイに行けるかなぁ?


道の駅スタンプラリーに ウポポイ賞ってあったな。


アイヌの儀式を 生でみたら

毎度 泣いちゃうのよね笑い泣き


魂を揺さぶられるって感じ💕
早くウポポイ行きたいなぁ〜デレデレ