ピロリ菌を除菌して

1年が経ちました。


あたしの胃袋は 

たいした いいこと💕


除菌前は 胃痛と胸焼けで…


おまけに 胃袋の入り口は 半開き状態で


胃酸が登る状態だったのよ〜。


でも 美味しくビールは 呑めてたニヒヒが…



胃薬に頼る日々でした。



忘れかけてた 胸焼けが


最近 多発ドンッ



夜勤明けで 食べる 朝ごはんの後に

襲ってくるのよーっ笑い泣き



寝てない胃袋の拒否反応なのか?


お腹空き過ぎで朝食を がっつくからか?



胃薬は 持ち歩かなくなったから…


我慢するしかないか〜と 諦めてたの。



調理のパートの おばちゃんが…


「昆布をかじって」と 出汁昆布を

ちょっと くれた。



あらま 不思議✨

数十分で 胸焼けが 

消えた✨

コレって…


おばあちゃんの
知恵袋?

数日後…調理パートのおばちゃんが…


いっぱいあるから。と 昆布をくれた。


それを ひと口大にカットして
持ち歩くようになったよー


胸焼けの時以外に


小腹が空いたとき


運転しながら


口が寂しいときなどに


チビチビ食べてますニヒヒ



地味に…


やめられないんだわ(笑)💕