思い付きの 利尻島上陸の


予約ナシで 借りれた 原チャリ🛵


島がどーなってるかは…フェリー内で ググった(笑


情報は…スクショした!

腹減った。


なんとなく…フェリー埠頭から出る交差点を…



無意識で 右折する。



この日は 風が強く

涙ちょちょ切りの


半キャップが 後頭部まで下がり


おデコ全開の 首が締められるーっ💦



パーキング?公園の駐車場なんだか? わからず

とりあえず 入りました。


エンジンを切る。



したらば
吉永小百合さんが ここに いたの?ポーンってな ロケ地だった


あれま〜絶景✨


ほほぉ〜と しばらく眺めて…



久しぶりにマスクを外し 深呼吸照れ


こんなに 美味しい深呼吸は いつぶりだろ。

しかも マスクを外して笑い泣き



さてと…日帰りなので 時間がないです。


帰りのフェリーに乗り遅れてまったら


野宿になる(笑)💦




エンジンをかけよーかと思ったら…


かけ方…






忘れた(笑)チュー

アホでしょ?



たしか…こーして あーして…


なんでかからんの?


焦ります。滝汗




息子の部屋から見つけた 使い慣れてないリュックから


スマホを探す。



ググったよ(笑)


原付のエンジンのかけ方。で滝汗


したっけ…ブレーキ かけてなかっただけ〜💕
(左ブレーキを握ってなかった)


昔 乗ってたヤツ🛵は

足がけバージョンだったから ブレーキかけることなかった。かな?記憶にナーイニヒヒ



Google先生 ありがとう❤️



半キャップも30年くらいぶりにかぶった(笑)

アゴ紐もしっかり締め直した!



この時は ゆるく 髪を束ねてたんだわ


強風で?  ゴムがどっかに 飛んでってまった💦


時々 路肩に停めて

マップの確認。


あっ!御朱印が近い!
アレ?撮ったんだけど…この画像しかなかったよ💦

神主は 1日外でお務めらしく 貼り付けの 御朱印でした 残念💦



縁結びの御守りをいただきました!

ありがとうございました😊


たくさんの人たちと いいご縁がありますよーに照れ
と、、内地の豪雨 災害がおさまって。と拝んだ。




腹減ったなぁ

温泉♨️からの ご飯?とか 悩む。


もっと計画的に ちゃんと 地図が見れないあたし💦


プラ〜と走ってたら

ウニ旗を見つけた!


ウニ丼食べたーい!と 中に入ったら 商店でした。


の、お向かいに ラーメン屋を発見ポーン


商店のおじさんに ラーメン屋の情報を聞く。

「14時に閉まるよ」

あと40分で閉店してまうっしょ💦


ウニ丼狙いだったが 腹が減り過ぎて


妥協する。胃袋は なんでもいいから 食え!って言ってる(笑)
利尻ラーメン味楽

 店内には お客さんが 1組。

空いてて 良かった!
一番人気の

焼き醤油ラーメン🍜を注文ウインク

優しい〜味✨  うんまぁーっラブラブ
鼻から 焦がし醤油の風味が 抜けてくぅ〜デレデレ
しっかり 熱熱のスープ♨️
あたしの 好きなヤツラブ


ほんと 美味かったー
また 食べたいラーメン🍜に出会えた❤️


ホームページを見ると

横浜ラーメン博物館にあるの??

利尻島に行くか…横浜に行くか…?(笑)

通販もあるんだー✨ニヒヒ
買ってみっかな?デレデレ郵便局で売って欲しいなぁニヒヒ