北海道の緊急事態宣言が 解除された 週末。

出遅れた旬を求めに

ぶらっとドライブ!🚗



途中ニセコの道の駅により

採れたて野菜を購入。

が、、ソーシャルディスタンスで


長蛇の列。

出入り口を分けられ

係の方が アルコールで 一人づつの手の消毒のチェック。


一生こーなるのかなぁ?。


ちゃんと マナーを守るところが 日本人のいいところね!


長居はできないと 感じる人混み。
求めてた野菜たちを そそくさと 選び

レジに並ぶ。

意外と回転が早いわ。



出口にもアルコール。


人混みの買い物で この緊張感滝汗


なんか 疲れた(笑)💦



目的地は

寿都町!


ここの景色 大好き💕


田舎を思い出すデレデレ




釜揚げしらす丼。


コレを食べに来たのよ〜

もぉ今季のしらす漁は 終了したそうな💦


毎年5月に食べに行ってたもんなぁ〜
コロナで自粛中に 漁は 終わってたょ。

寿都と言えば…牡蠣

もちろん購入!10個で

600円ポーン

それを自宅にて
炭火焼き


味、濃ゆ〜い💕

ビールが はがいく!🍺呑まさるぅ〜
この日の札幌の記憶は
15度笑

薄手のダウンを着てBBQ(笑)




寿都の温泉に入ってきたよ〜!


受付で マスクなし、検温拒否だと 入湯できない仕組み。


画期的な 体温測定機がありました。

無事に チェックを通過して


最高の泉質を 堪能してきた〜✨


久しぶりの寿都の温泉♨️は やっぱ イイわデレデレ




緊急事態宣言が解除って言われても…


なんだか…まだまだ おっかないねぇ。


まだ 生ビール🍺 呑んでない笑い泣き