Yahooニュースを サクサクみてたの。

気になった記事を サラサラと読む。


死んだらどーなる?的な記事を 読んでて


ふと

記憶が蘇った。



死にかけたことが…あったよーな?なかったよーな?



幽体離脱は 数回したことがあった(笑)


自分の姿を上から見たのは 1度だけ。


でもそれは…夢なのか?幻覚なのか? 

わらんない(笑)




虫の知らせ、は

幼い頃から 数回 経験がある。



NHKの朝ドラ おしんの

音楽が流れると同時に

玄関の引き戸が


ガラガラーと開き


はぁーい!と 玄関に向かうと

引き戸は 閉まったままで 誰もいない。


8:15

何故か 記憶に残ってた。



父方の祖父が 危篤と聞いて

その日に向かう朝だったのよ。


途中…長万部の公衆電話から

父が電話した。



8:15に亡くなった。との知らせでした。


アレは 爺ちゃんだったんだーデレデレと 幼き あたしは 悟った。




18歳の時…



遊びまくってた頃。



まともに寝ずにそのまま仕事。とか
若さゆえの行動のせいか?

金縛にバンバン かかってた(笑)


その日は 朝方で…金縛にあっても

またか。 はいはい どーぞ!的な(笑)

いつものヤツかと思いきや…



ん?なんか違う…


触ってるー💦

手のひら感が あるんですけどー💦と

ちとビビった💦



足の甲から 膝までを まるで 撫でてるように


行ったり来たりするのよ。



でも なんかね

心地いい❤️の(笑)
金縛ちゅーなのに

そのまま爆寝したみたいで…


ふと思い出し 夢?だったのか?と

時計を見た。

5:25

まだまだ寝れる。と 二度寝した。



目覚ましの音で 起床したら


母方の祖母が危ない。と 知らされた。


母が病院にいると聞き あたしも 駆けつけたが…

息を引き取ったあとだった。


心肺停止した時間が…

朝方の

5:25だと聞いた。


そこから 延命して 1度は 心臓が動いたが

お昼前に 息を引き取った。って。



朝方の金縛のことを思い出し


母に話した。


あたしが1歳半の時に 足を骨折したことがあった。って

祖母は そのことが 自分のせい。と責めてたそうな。

とても心配してた。と…
ギブスをして うまく 歩けない あたしを

おぶって 面倒をみてた。って

きっと そのことを まだ 心配してたのかね?って。


それっきり

これっきり


祖母は あたしのところには 来てくれないが…



当時通ってた飲み屋の 霊感マスターに…


若いおばあちゃんが 憑いてるよ!と言われた(笑)



ふと先日 古いアルバムを開いた。


その写真の祖母は、


40歳ちょい過ぎかな?


今のあたしより ちと 若い。



なんだか…あたしって



ばぁちゃんに そっくりになってるよ(笑)デレデレ