介護士です。


施設の利用者さんが



急変した。


みるからに異常で…




脳梗塞?と悟った。


かなりの高齢なので


老衰で 逝くと思ってたのに…


こんな年齢なのに


こんなに 苦しむ。なんて…



対応するのも辛かった。



早急に119要請するが


このコロナ騒ぎでねぇ

受け入れてくれる病院があるのかと…




あまりにも高齢過ぎて

救急の方も諦めな感じが

電話でも 


到着後の対応でも…伝わった。


感じ悪い。

たまたま このタイミング。コロナだけどさ

いやなの分かるけどさ


こんなとき

なして 女性の応答、対応とかじゃないんだべね?



おめーらイヤイヤ仕事してんのかー?💢と

思いました。


すんごく残念。


もし 肉親なら 怒鳴りつけてるよ。





施設の高齢者を相手だからか?





もぉ2度と利用者さんに会えない 職員のあたしらなのに…

そんな 態度とか すな。




ちっ💢名前聞いときゃいがったわ💢


こーゆー苦情は どこにするんだかね?




なんとか 受け入れてくれる病院があって


搬送された。



多数の脳梗塞と 心筋梗塞。でした



年齢も年齢だからと…



家族も 了承して


治療ナシ。ってことになり


息を引き取るのを待つだけ。




家族は…コロナのせいで



面会も 看取りもできないそうです。



 

最後に会話したのは   あたし。



美味しかったよー!だった…。