滝上の道の駅
滝上って もしかしたら 芝桜が有名なとこかなぁ?
入り口で 元気な おじいちゃんが

キノコを売ってたの。

「落葉キノコ 一袋 下さーい」と言ってるのに…


「あ゛?」
と返事が返ってきた(笑)

耳が遠いのね?ニヤニヤ

クチパクとジェスチャーで 伝えると

通じた(笑)ニヒヒ

塩漬けした落葉キノコを ゲットー!
ありがとう 爺さんニヒヒ


またオホーツク海の方面に戻るよー🚗


紋別の道の駅

風が強かったーっ
ソフトクリームとヨーグルトに やられてたので…

食べてみたかった 白いカレーは諦めたチーン

もぉ…白いモノは 受け付けない胃袋(笑)

デッカイなぁ〜
初めて拝んだわ〜


ホントはさ… カニの爪を 股に挟んだよーな 画像を撮りたかったんよニヒヒ
イメージ↑(笑)

股の間から 撮りたかったんよ(笑)ニヒヒ

まん◯゛り 返しの格好で?


この時 ギャラリーや車が結構いて

子供もいてさ…


そこに オバンひとりでこんなことをしていたら


即通報よね?🚨滝汗


はい。諦めましたー(笑)当たり前だ!!

日も傾いてきたかなぁ〜?
急がねばーっ!

せっかく来たのに 観光らしいことは まったくなし!

この時は まだ…なんも考えてなかったよ。


夜のことを…(笑)

行けるまで…スタンプ押せるだけ 周るってゆー目標だけ。

土地勘もないし 現在地も道の駅のみ。


青看に…
網走って出てきてるのには 気づいてたよ。

でも まだまだずっと 遠いと思ってたんだーデレデレ

早く気付けよっグー

あたし…

網走監獄行きたかったんでなかったのー?

ゴールデンカムイの影響で…

行ってみたいとこリストに入れてたのさ!



上湧別(かみゆうべつ)の道の駅
温泉よさげ。駐車場もいっぱいでしたー

湧別(ゆうべつ)の道の駅。画像なかった💦
からの
サロマ湖を左にしながらの走行

湖とは思えない広さ。走行中なので 画像なしえーん

だいぶ 雑に急いでます(笑)

サロマ湖って…


海じゃん(笑)

サロマ湖の道の駅。

湖畔にあるかと思ったら山。道の駅からサロマ湖は 拝めなかったー

トイレでみたポスターが気になり 買ってみた
牡蠣とタコの唐揚げ ハーフセット500円

コル ほんと 美味かったーっニヒヒ
ビール飲みたいっ🍺

今日 ここで車中泊して 呑んじゃうかなぁ?と思うくらい(笑)
もぉちょい明るいが 夕焼けが始まってきた。

なやむなやむなやむ…どっち行こうかなぁ?と

ググってみた。

網走監獄は 17時まで。ここから51キロ。

札幌方面に戻るなら…次の道の駅まで…53キロ。


どーしましょーっ

網走監獄行きたかったーっ行きたいーっ笑い泣き