ピンクハートこんにちはピンクハート

モラハラ経験者  易カード占い

禾弥乃です


本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございます♪

いいね👍フォロー本当にありがとうございますニコニコ



今日から二学期がスタートしました。

もう1時間目から汗だくで、つくづく湿気が嫌になりました(笑) 私は公立中学校で特別支援級教育支援員をしています。夏休み明けの生徒達。見事に日焼けして、きっとエンジョイ出来たんじゃないのかな~(笑)ひらめき



【明日への1枚】


<天風姤>  てんぷうこう

天風姤はズバリ見ている方が男性なら『女難の卦』。では女性が見ていたら?女性からしたら活動的な生き生きとする卦なのです。
また、別の意味では情報の錯綜や言動により周りを振り回してしまう意味もあるのです。
あなたの悩みや困り事次第で意味合いが多少変わってしまいますが、主に気を付けたいのが人間関係かなと思います。男性の方は、ハニートラップや美人局などに引っかかったりマッチングアプリで痛い目にあったりとしそうです。誰かに発信する事があるなら、誤解のないようにする事が望ましいです。
思ってもみない出会いや情報がある予感も。
ですが足元不安定ですので、信用できる情報と人を選ぶ事ですよ!


私ね……本当に、本当に恵まれてると思うんです。  昨日、お米の買い占めに遭遇したんですが、夜に友達とLINEでその話しになりまして。

なんだか嫌な感じがしたんだーと💦 友達も、やだポーン常識ないね‼️と話していたんです。

昨日のブログにも、もうすぐ新米が出回るだろうから少しの我慢かな?って書いたのですが……




今日、退勤し校門を出るタイミングで昨日の友達から電話がありました。

電話に出ると鼻息荒く、週末まで食べる米はあるのか?と聞いて来たのです。

昨日、胚芽精米を2kg買えたから週末までは大丈夫だけど、どうしたの?と聞くと……


『あんたんちの分のお米を今、買えたから!!新米だよ!だけど持って行けるのは週末になりそうだから週末まで米はあるのか聞いたんだよ‼️』あんぐり と、電話口で少し興奮気味に話してくれました(笑) えええ〜!探してくれていたの??


ですが、まず先に友達の家の分はどうなのか気になり、私より先にあなたの家はどうなの?と聞いたんです。義父を買い物に連れて来ていて、義父が買ったから家は大丈夫。だから、あなたの分は私が買ったから!子供に食べさせて!と泣き笑い


もう、ありがたくて鳥肌が立ちました💦

なかなかお米を買う事ができずにいましたので、友達からの電話に驚き、そして感謝。


以前にも義父さんが、夏野菜をたくさん収穫して家に持って行くように友達に言って下さりご馳走になりました。年末には義父さんが、年越し蕎麦を持たせてくれるんです。


だから私は恵まれていると心底思うのです。

本当に有難い。お米がこのように品薄状態でニュースになっている今、仕方ないと思っていました。出来る範囲でしか、自分には出来ないから今あるもので上手くやりくりしようと思っていましたし、皆が大変なのだから自分が自分がと買い占めるような事も見ていて不快でしたので。



ですが今回、友達の厚意でお米のご縁を頂き本当に有難いなと思ったのです。


師匠にも言われるのですが、人相で『口元にホクロがあるのは食べる事に困らない。ピンチになると助けが入る』と、師匠に会うと度々言われていたのです。  私の口元には『生きボクロ』指差し

食いしん坊なのは仕方ない(笑)


久々に会った親友からは、体調を心配して高麗人参茶を頂き、仕事でお米を探せないだろうと友達がお米を買ってきてくれ……。

ね⁉️ 恵まれているんです。人に恵まれるってありがたいなと思います🙏


困っている時は、お互い様だよ‼️とケロッと言ってくれる友達を持ち感謝でいっぱいになりました。 そして、私の拙いブログを読んで下さる皆様♡ 本当にありがとうございます!感謝🙏



【個人鑑定受付中】


カード占い   禾弥乃の公式LINEはこちら


                   下矢印下矢印下矢印


友だち追加