ピンクハートこんにちはピンクハート

モラハラ経験者  易カード占い

禾弥乃です


本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございます♪

いいね👍フォロー本当にありがとうございますニコニコ



いよいよ明日から二学期が始まります。

だいぶ、怠けた身体が悲鳴をあげないように徐々にエンジンかけていきたいと思います(笑)


【明日への1枚】



<山沢損>  さんたくそん

山沢損は、相手を引き立てる・何かを手放すと良いと言う意味の卦です。自分が損しちゃうかもと思っても、巡り巡って自分に吉となって返ってきます。相手に得を取らせる事で自分の徳を積むと考えても良いですね。
『損して得とれ』という考え方のようです。また、手放しをすると言う事は何か負担になるような事か、今まで頑張ってきたけれどもう潮時、やめて改めて違う事に挑戦するという事も。もしくは物かもしれません。片付けや断捨離などがスムーズに行っていないとか、どうしても捨てられないなと思う不要な物なども手放しては、どうでしょうか?


今だに『令和の米騒動』が続いていますね。

生協でも抽選販売となり、スーパーの棚にも並んでいない米。

私も、事ある毎にスーパーを覗くもタイミングが悪いのかお米は発見できずにいました。


ところが隣駅に用事があり、すませた帰り駅前のスーパーに寄ると5kgのお米が5袋だけありました。『やった!電車とバスだけど買ってしまおう!』と思った矢先、小学生くらいの兄弟が米を発見すると大きな声で親を呼び、あっという間に全てカートの中に入れてしまいました。



私の隣には年配のご夫婦が、やはりお米を見つけてカートに入れようとしていたのに、母親は凄い勢いで全てカートに入れてしまいました。


年配ご夫婦が、窘めると平然と『1人1袋と書いてあるから‼️』と言って去って行きました。確かに貼紙には『おひとり様1袋でお願いします』と明記されている。

これは『おひと家族様1袋』にしないと、このような買い占めが発生してしまうのでしょう。


年配ご夫婦も納得いかず、私もモヤモヤもやもや

また、お米が買えずに帰宅するしかないと思い棚の最上段を見ると『胚芽精米』の2kgが2つ。


私は1袋をカゴにいれ、白米より栄養価があるお米が買えたんだと、全く買えないより全然良かったと思いました。



レジで、あの買い占め家族が並んでいまして、中には買い占めじゃないかと他のお客さんから言われていましたが『1人1袋でしょ‼️文句ないじゃんウチ5人家族だし‼️』とキレて言っていました。  醜いわ……。確かに、夫と子供で5人でしたよ。だけどですね、やはり見苦しい。


なんだか醜い?卑しい?見苦しい?とにかくそんな気持ちが渦巻いてしまい心の中で『あー!ヤダヤダ💦』と心底思うのでした。



気持ちは分かります。一家の食を担う主婦としては米騒動は一大事ですよ。それは、どこの家もそう。ですが、やはりこうゆう事は納得しかねます……。我が家も全く無い訳ではなく、あと2kgあるかないかのお米でしたので今回は胚芽精米を買いましたが、麺やパンを上手く取り入れたり、お好み焼きにしたり、パスタにしたりと米の出番を少し控えて上手く乗り越えなくてはなりませんねニコニコ  あんまり欲張っても、良くないと思うのは私だけでしょうか?ニヤニヤ



もうそろそろ、美味しい新米も出回ってきますね。それまで楽しみにしていようかな?(* 'ᵕ' )☆



【個人鑑定受付中】


カード占い   禾弥乃の公式LINEはこちら


                   下矢印下矢印下矢印


友だち追加