ピンクハートこんにちはピンクハート

モラハラ経験者  易カード占い

禾弥乃です


本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございます♪

いいね👍フォロー本当に本当にありがとうございますニコニコ




突然ですが最近ワッハッハー笑い笑い と笑っていますか?ニコニコも大切ですが……。


ワッハッハー笑い笑いと笑うとパッと気が切り替わります。邪念がシュワシュワとしぼんでいきます。*下品な笑い方とは違います💦



最近、笑ってないな〜!って言う方意外と多いらしい。ガハハ笑いじゃなくてもいい、楽しかったら、面白かったら思い切り笑おうウシシ



【明日への1枚】



<地沢臨>  ちたくりん

地沢臨は、これから先花が咲く・ここから先は明るい・冬から春のような移り変わりを意味する卦です。小高い丘から見下ろして清々しい景色を見るように、ああこれからどんな(明るい事・楽しい事)出来事があるんだろうか♪そんな心持ちを表すのです。
突然活躍の場を与えられたり、誰かの目に止まりトントン拍子にステップアップしたり少し前では、考えてもみなかった出来事がありそう。高層ビルや高い場所のアトラクション、景色を見るとラッキー。
自然とあなたの表情も柔らかくなり、周りにも良い影響を与えていきます。
新たな人脈も出来そう。こちらからガンガンと行くのではなく物腰柔らかい印象を与えましょう!最初が肝心!


地沢臨♪良い卦を引けて嬉しいです。


笑いの効果はきちんとあって幸福ホルモンが分泌されます。ストレスを感じるホルモンを減らす事が出来るのでストレス軽減にもなりますよ!


面白い出来事を待つのもいいけど、面白いテレビやYouTube・映画やDVDなどをみて積極的に笑う日を作ってみてくださいひらめき



笑わない人っていないと思うけど、いつ見ても難しい顔してる人はいますよね。


元夫もそうゆう人でした。テレビは某国営放送がメインでニュース番組か時々釣り番組を見るくらい。子供たちや私がバラエティで笑っていると『馬鹿野郎‼️消せ‼️』ポーン とケチを付ける。



アニメを見ていれば『馬鹿になる、くだらない』とバッサリ✂️  子供たちがゲーム機が欲しいと言えば『馬鹿になりたいのか!』と話にならない。



年頃になり携帯電話もモラ夫は所持していたが家族には持たせない。とにかく家庭という小さなコミュニティの独裁者だったんだから……。


私が思うに、家族が笑う🟰自分が笑われている気がする、馬鹿にされている気がする。そう推測していた。携帯電話やゲーム機は、新しい情報を入れさせない為だったと思う。個人の視野が広がって自分が置いてけぼりになったり、疎外感を味わいたくなかったんだと思う。


そうでなくても家族の中では異質なモラ夫だったので子供たちも抱っこして、肩車してなんて一切無かったし、モラ夫も子供たち3人いたけれど1人も風呂さえ入れた事がなかった。



モラ夫の笑顔は作り笑顔で外面がいいから愛想笑いをした時だけ見れるレアな顔だ滝汗


相手がいなくなればすぐにスンと難しい、苦虫を噛み潰したような顔に戻る。

いつも難しい顔しているもんだから額には深い深いシワができ、物が挟めるくらいの深いシワが何本も出来上がっていた。


でも私、1度だけモラ夫が自然に笑った瞬間を見た事があるの‼️末娘がつかまり立ちをした時に、オナラをしたんですが(笑) これが爆音の長〜いオナラで(笑)。 その時、モラ夫は口元が片方だけ上がりニヤニヤリ ってしてました。


私は爆笑でしたけどね笑い


当たり前のようで当たり前じゃない。笑うという事さえ素直に出来ないという……。

疲れますよね、そんな人ニヤニヤ




【個人鑑定受付中】



カード占い   禾弥乃の公式LINEはこちら


                   下矢印下矢印下矢印


友だち追加