ピンクハートこんにちはピンクハート

モラハラ経験者  易カード占い

禾弥乃です


本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございます♪

いいね👍フォロー本当にありがとうございますニコニコ



とてもモヤモヤしてしまい(´・_・`).。oஇ

吐き出そうと思います。


少し前のブログに自身が発達障害と職場にカミングアウトして職場での居場所がなくなってしまった友人の話しました。


その友人、Hさん(仮名)がLINEしてきました。

転職活動を始めたそう。そこまでは良かったけれど、わざわざ私が以前働いていてクビになった職場に行こうかなと言ってきました。


皆さんはどう?あーいいんじゃない?と勧める?

転職活動は自由だし、私が働く訳じゃないから勝手なんだけど、私は何だか自分がスッキリしません。

確かに求人情報を出しているし、応募するのは個人の自由。しかし、市をふたつまたいでまで通うメリットがあるのかしら?星の数ほどある求人情報の中からわざわざその施設に決めるというのはどんな意図があるの?



私がクビになった経緯は簡単に話せば、私がストレスで顔面麻痺になり悪化してしまった。病院から診断書が出て休む旨を話した瞬間にクビになった。明日から来なくていい。もう来なくていい。

制服は今、ここで脱いでいけと言われた。

社長は自分で良い施設と自慢だったが、利用者や社長も含めクセ強が勢揃いしてストレスが溜まってしまったのか顔面麻痺を発症してしまった。



そんな施設だと知っているはずの友人。

給料も休みも特別優遇されてる訳じゃない。他に良い求人情報だってあるはず。近くにもあるはず。


それなのに、わざわざその施設に応募すると言ってきた友人。私の気持ちなんて全然察していないのだろうか?悪いけれど特性が出てしまったのか?そう思わずにはいられない。



私の元に来たLINEに返信はしたけれど、自分が良ければいい的な返信が返ってきた。


ああ……。私もいい歳だし、付き合う人を選んでもいいのかな?と思った。

皆さんは、心が狭い禾弥乃だなと思ったでしょう?でもね、わざわざそこに?って思ったんですよね。

正直、嫌ですけれど。しかもそこは私の家から2分。激近すぎてね。昔は末娘の事もありなるべく近くで仕事をしていたので仕方ないですが。



ずっとモヤモヤ(´・_・`).。oஇ

人の気持ちを汲めないとは、こんなに嫌な思いをさせてしまうんだと。

自分さえ良ければ、もう禾弥乃ちゃんは働いてないんだし関係ないよねー!って言われてしまうと何も言えないけれど。



聞いてくれてありがとうございます。

ちょっとだけスッキリしました。人生山あり谷あり。私は、今が幸せなんだからつまらない事で悩まなけりゃいいのに(笑)


読んでくれてありがとうニコニコ


今週の運勢ブログも後ほど更新しますので、そちらもよろしくお願いしますラブラブ

















カード占い   禾弥乃の公式LINEはこちら


                   下矢印下矢印下矢印


友だち追加