ピンクハートこんにちはピンクハート

モラハラ経験者  易カード占い

禾弥乃です


本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございます♪

いいね👍フォロー本当にありがとうございますニコニコ




昨日 【寒川神社】に参拝に行き御朱印を頂きました。当日はお祭り「浜降祭」でした。

熱気と迫力の神輿に続き神事まで見る事が出来てありがたかったです。なかなか出来ない体験でしたひらめき


お祭り限定の御朱印は昨日ご紹介したのですが、御朱印帳にもう1枚、御朱印が挟んでありました。よく見ると……びっくり




おおー‼️珍しい御朱印ですね。

世の中に詐欺が頻発していますので警鐘を鳴らす為の活動なんですねあんぐり


先日もテレビで逮捕の報道がありましたが、マッチングアプリを利用した詐欺。

逮捕されたのは、ほんのひと握りにも満たない人なんだろうな。


ネズミ講なんて昔からある。今は投資詐欺だったり、セミナーを開いて、さも順調に儲かるなんて揚々と登壇してるんでしょうね💦



昔、子供達がまだ小学校の時に幼稚園繋がりのママ友がいました(Zさん)。行事の時にお話しする程度でしたが、行事後にランチのお誘い。学校の近くで長居出来ないけど……と一言添えて友達と一緒にランチをする事に。


すると料理が来る前に知らない女性が急に同席してきましてちょっと不満 ママ友(Zさん)の知り合いだと言うのです。申し訳ないですが下品な派手さに苦笑してしまいそうだったんですが💦

挨拶も無しに、お小遣いが稼げるから今すぐやってみない?と単刀直入に言ってきたんです。


私と友達は料理も注文してしまったし、退席出来ないなぁ……と思いながら女性の話しを垂れ流して聞いていました。

Zさんは、すごいよね?いいと思わない?とヨイショが過ぎるし見ていて残念でしたね。


注文していた料理がきたので友達と黙々と食べ、私が「帰っていいですか?」そう言ったんです。


すると入会するまで帰さないと女性が言うんですね。私は友達と顔を見合わせ……(笑)

「いやいや帰ります」と私と友達。すると友達が「主人に電話します。非番なんで家にいますから」と言ったのです。友達のご主人は刑事です。

ちなみにモラ夫は消○ですが……。


それをら知らないZさんと女性。「何よ!お小遣い稼ぐくらいなんだから最後まで聞いて行きなさいよ!」と頼んでもいない話しを、私達を見下しながらベラベラとキリがないのです。


友達が「警察呼びます」と一言。ランチのファミレスには私の友達もフロアに居ました。

私が「警察呼ぶならフロアの○○ちゃんに声掛けようか?」と。


Zさんと女性が「けっ警察?大袈裟だよ!」と焦りまくり。だいたい一口3万を出す→友達も誘う→友達も参加すると特典がある……もう昔の話しだから内容があやふやだけど、当時めちゃくちゃ怪しいと思った出来事でした。



友達が「Zさん…悪いけど次はないわ」とバッサリ✂️。もはや強引にファミレスを後にしました。



お小遣い稼ぐ前に出資するなんて💦出資すればするほどリターンが大きいって、下品な指輪をチラチラ見せて「ほら!こんな指輪も買えちゃうのよ」と言ってましたが、騙したお金でなんて買いたくないよ💦 あんな事にお金使われてるなんて騙された人はどう思ってるのか……。



その後、Zさんは宗教にどハマリしてしまいまして。私の周りからも黒い噂が湧いてくる程、有名人になってしまいました。

親がまあまあの地主だったのに数年後には、大きな家も売却されアパート暮らしになっていました。離婚もしたZさん。子供達はご主人が引き取り子供達が高校生になっても宗教のチラシをポストインして来たりしていましたね。



少し話しは逸れてしまいましたが、世の中に溢れている詐欺退散の御祈願が叶うのを心待ちにしています。


そう言えばオレオレ詐欺の電話もあったなぁ(笑) あれは、酷かった(笑) 昼間、酒を飲み大イビキで寝ているモラ夫。

家の電話に「あ!お前!オレだよ!大変だ!会社の預り金を電車の中に忘れてきて……」とモラ夫になりすましていた犯人。


めちゃくちゃ面白くて聞いてましたが、「100万!あるよな?口座にあるよな?」と言ってくるのでついに私が「夫はここで寝てますけど、あなた誰?(笑)芝居が下手くそ過ぎるけど」とチクリ。「えー!あー!」とガチャ切りされました(笑)泣き笑い


もう人事ではないくらい身近に聞く怪しい話し。

皆さんも私は大丈夫!と思っているでしょうが、それでも気をつけて下さいね( ˙꒳​˙ )




【個人鑑定受付中】



カード占い   禾弥乃の公式LINEはこちら


                   下矢印下矢印下矢印


友だち追加