ピンクハートこんにちはピンクハート

モラハラ経験者  易カード占い

禾弥乃です


本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございます♪

いいね👍フォロー本当にありがとうございますひらめき



ケホケホ 予防 まだまだ風邪っぴき中。

若い頃みたいにスパッと良くならないのが困ります……。皆さんは、風邪をひいた時、これが効く‼️とかこうしたら楽になった‼️ってありますか??ニコニコ


【明日への1枚】



<山火賁>  さんかひ

*改めて発見があったり、明らかになる事があるよという意味の卦です。また美しい物を観たり美意識を高めるのにも良いとされています。芸術や美容などあなたが興味のある事柄に良い情報やプラスになる事が耳に入ってくるようです。美しい事や物に触れてあなたの心の平穏に役立てましょう。
美しく身なりを整えるのも大切ですが、内面も整えていきましょう。人間関係が豊かになるようですよ。普段とメイクを変えたり、ネイルに凝ってみたりヘアスタイルをイメチェンしてみたりと少し冒険をしてみませんか?あなたの魅力再発見出来そうです!


昨日の大雨の中、先生と末娘と私で待ち合わせをしていました。職業体験をさせて頂いたお店にご挨拶に行く為です。


ニュースにもなっていましたが全国的に雨量も凄かったですね。皆さまの地域は大丈夫でしたか?

駅でうっかり足を滑らせてしまい、転倒しなかったものの踏ん張ってしまったので左膝がグニョッと鈍い音と共に歪んだ感覚がありました。



夜からジンジン痛い……。今朝、随分と腫れてしまいました💦雨の日は足元お気をつけて下さいね


本日の困り事

下矢印

【モンスターペアレント】

・学校に対して自己中心的かつ理不尽な要求をしてくる保護者ドクロ


私の勤務校にも出現し、先生も困惑しています。

公立の中学校の支援級に在籍するには、ある程度の社会性や普通学級にもかろうじて行けるというお子さんが在籍しています。

そちらが難しいとやはり支援学校にという事です。ですが、それは保護者が選ぶ事なので公立中学校では受入れられないレベルでも保護者が決めたら公立中学校に通うという事になります。


奇声を上げ大暴れをし思い通りにさせる為の手段を考えてやるのでしょう。ですが、このような状態になると先生と支援員がその子に最低2人付く事になってしまいますもやもや 他の子供達もいるのでこの状態は困るのです。


今日は、癇癪がひどく奇声もひどく校内に響き渡るほど。期末テスト中の為、職員室で検討し保護者のお迎えになりました。

ところが、お迎えに来たお母さんがとても自己中心的だなと私は思ったんです。後から父親参上。

母: 教室でお勉強を見てくれればいいんだから、○○○くんは‪✕‬‪✕‬‪✕‬先生とずっとお勉強でいいですからピリピリ

いやいやお母さん。‪✕‬‪✕‬‪✕‬先生だってマンツーマンは無理ですよ。他にも見るべき生徒がいるんです。こちらの指示も通らない癇癪でわめき散らしている中で他の子は勉強出来ないんですよ。

その後も一方的な要求をしきりに言っていました。周りを全く考えていないし何より本人が困っているから癇癪を起こしているのでしょう。

そこを含めて綺麗に処理するのが学校だと言う保護者。先生もいやいや支援学校に通う方が本人の為だよ…ショボーン そう帰り際にポツリ。こんな感じで毎回、夫婦で学校にやり込めに来るのです。


私は、最初に癇癪を起こした時に保護者を呼んだので彼は学習し癇癪を起こして暴れたら家に帰れるとインプットされてしまったと思います。

そこから通常の学校生活には戻しずらいですね。


保護者も100%学校がマンツーマンで見るべきと思っている。そんな事は有り得ないですのでね。

だけど、当たり前だと思っているのだからこそ、こちらへの要求として通そうとしている。

*専属で1人付けろという意味で言ってるんですよ。無理です。



期末テスト中なのに校内を奇声を上げて暴れ回るとは。とにかく教室にも入らず仕方なく体育館で落ち着かせる事に。この時点で保護者に連絡。体育館で暴れまくり手がつけられない為、見守るのみショボーン


小学校の時も先生に他害行動があり、かなり凄かったよう。支援学校を勧めるも拒否し地域の公立に入ってきたという。


ご機嫌取りなんて出来ない。きちんと出来たら褒めるけど。あの親にしてこの子ありえー


来年は私が知っている違うモンスターペアレントの子が入学してくる予定。

親御さんの気持ちもわからなくもないけどマンツーマンでの対応は出来ないですよ‼️‼️



【個人鑑定受付中】




カード占い   禾弥乃の公式LINEはこちら


                   下矢印下矢印下矢印


友だち追加