ピンクハートこんにちはピンクハート

モラハラ経験者  易カード占い

禾弥乃です


本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございます♪

いいね👍フォロー本当にありがとうございます目がハート



私の勤務校は『いじめ撲滅』とばかりに職員は集会の度に声をあげる。

その効果って出ているの? 異動したての私。中学校の色々はまだ飲み込めていない。


特に教科ごとに先生が入れ替る中学校。先生の名前も追いつかない。


今日、私が初めて支援する子と音楽の授業に行きました。男子は一層声も変わり低くなりますね!

ピアノの周りに集まって歌を歌う。ただそれだけなのにトラブルが起きる。

クラス全員忘れ物は無いと確認していた私。


歌い始めたので支援の子から2mくらい離れて見ていたら、振り向きざまに教科書を取り上げられてしまった。前例の子に…。


すぐに近付き、どうしたのか聞いた。『貸してと言われた』と。いやいや教科書は皆あるはず。机の上を見ると教科書があった。自分の教科書を持たずに人の教科書を取り上げるとは。


歌が終わって聞こえよがしに『教科書どうした?』と言うと『貸してもらいました』と。

いやいや貸すと言ってないよね?私は『自分の教科書あるよね?もしないなら隣に見せてもらいなさい』と言ったのですが…。


その子がいじめっ子と知らなかったのがマズかった。すれ違いざまに支援の子に『障害者!』『バカだろキモイ!』ちょっと不満 そう言ってきまして…。


支援の子も今は反撃せずに黙っていたので私も言わずに全てメモしました。後の報告の為に。

すると席に戻る際に支援の子の肩を思いきり掴み『どけ!障害者!』ショボーンと言うのです。


さすがに、私も言って良い事と悪い事があるよと注意すると今度はヒソヒソ話しを私の顔を見てしていました。

性格悪っムキー  ですがこれ以上の口出しは奴らの思うツボ。支援の先生・音楽の先生・担任に全て共有しておきました。

机も倒されていましたが、黙って直しておきました。


なんだろう?初めて見ました。あんなあからさまなイジメを。今、対応中ですが先が不安です。



私は勤務終了後に家に帰り、しばらく考えていましたが私が下手に出ては行けない事。指示を仰ぎたいと思います。


気分転換に、お茶をしながらカードタイム。



今日の1枚をジプシーで引いてみました。

<火天大有>  かてんたいゆう

*大有とは、多くのものを手に入れるという事。

きっとチャンスも手に入れ活気溢れる時が来るでしょう。運気上昇、あなたの行く先々で様々な喜び事もありますよ。トラブル回避とも言われているので、トラブルがない生活を送りたいですね。

但し、人の悪口は言わない事。せっかくの上昇運気が台無しになってしまいます!指差し



イジメを目の当たりにして、私はかなり動揺しましたね。すごい陰湿さも感じました。

個人的には、無理して普通級に行かなくてもいいとは思いますが、そこは先生方の指導を見守るしかありません。


いったい、どんな育て方をしたらあんな感じに育つの?と、思ったりして。


イジメや嫌がらせで不登校になるのも、分かる気がします。もっともっと陰湿な事もあるでしょう。本当に胸が痛くなりました悲しい



<個人鑑定受付中>

あなたの抱えている悩み解決の選択肢として占いを活用してみませんか?

公式LINEからお問い合わせお願いします♪



カード占い   禾弥乃の公式LINEはこちら


                   下矢印下矢印下矢印


友だち追加