ピンクハートこんにちはピンクハート

モラハラ経験者  易カード占い

禾弥乃です


本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございます♪

いいね👍フォロー本当にありがとうございますニコニコ



本日の禾弥乃地方は、悪天候。強い風と雨。

通勤・通学時間も重なり皆さんは大丈夫でしたか?長女から朝LINEがきてバスが待てども全然来ない💦遅刻しちゃうな~悲しい と連絡がきました。



私は本日、学校行事の振替休日の為たまたま休みでしたが、この悪天候に末娘の見送りをベランダからしばらく見守ってしまいました。



さてGWもすっかり終わり通常運転に皆様戻ったかと思います。私は日記とメモをつけているのでたまに読み返しては、気付きや改めて知る事に触れています。

そこで気づいた事がありました。


前任校で、いい所取りをしていく同僚がいたんですが、今こうして距離ができ冷静に考えると。

見えてきた。私は、とにかくストレスでした。

しかも要領がいいから周りに気付かれない。


彼女はテイカーあんぐりだった。

そして私はキバー真顔ということ。



テイカー と ギバー上差し
*テイカーとは、自分の利益を最優先に考えていて多くを受け取ろうとしている人。相手が何を望んでいるか?より自分の事しか考えていない。プライドが高く、マウントを取る。人より上に居たい思考の現れであり、支配的かつ押し付けがましい事もある。
<自分が得になると思った人には協力的>

*キバーとは、テイカーの逆で相手の利益になるように考え受け取る以上に与えてしまう人の事。

ちなみに<マッチャー>は、損得のバランスもよく中立的に立ち振る舞いが出来る人



これが恐ろしい事にモラハラ家庭だった元夫と私の関係もまさにこれだったとハッとしましたあんぐり


いい所取りをするモラ夫。私は家庭の雰囲気が悪くならないように気を使い過ぎギバーになりモラ夫は当然ながらテイカーに成り上がる。


モラ夫→テイカー

カサンドラ→ギバー


成立してしまっているのです。多分、モラハラで悩んでいるご家庭でも結構当てはまっているのではないかなと思います。

でもその関係は大丈夫⁉️ ストレスしかない。

ギブ&テイク上差し


あなたの身の回りにいるマウントを取ってくる人はテイカーです。あなたのオイシイ所を取って行く人。または、それを利用して自分が優位になり優越感を味わっているのです。



たまにいる、クレクレ星人もそう。テイカーですね。(クレクレ星人とは、なんでもちょうだいと欲しがる人で欲しがるクセに人には何も与えない人の事を言っています笑)


そのうちノンストレスで過ごす事が出来るのでしょうか?夢のまた夢?(笑)


ちなみにドリームキラー真顔 も存在しますよね。

ドリームキラーとは、あなたの夢を阻む人。止める人。否定的な人。そうあなたが考えている事や夢を全否定してくる人。まぁ心配だからという事もあれど夢はあなたの物だからね‼️



あなたの夢が叶いますように🍀いつも応援しています🍀


<個人鑑定受付中>

あなたの抱えている悩み解決の選択肢に占いを活用してみませんか?

モラハラ相談、離婚相談もお伺いしています。

あなたにとって明るい未来が選択できますようお手伝いさせて下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”



カード占い   禾弥乃の公式LINEはこちら


                   下矢印下矢印下矢印


友だち追加