こんにちは

モラハラ経験者  易カード占い

禾弥乃です


本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございます‼️

いいね👍フォローありがとうございますニコニコ



久しぶりの晴天のような気がした今日。

花粉の為、洗濯物が外に干せずに残念ハートブレイク


本日は午後から学童保育のヘルプで出勤ダッシュ

さて今日のメンツは、どなたかなぁ…。


*明日への1枚*




<巽為風>  そんいふう
*付き合う人によってあなたの運勢に変化がある。八方美人になりやすい時。

こんな時は、謙虚な姿勢で接する事を心掛け、相手を立てる気持ちでいるくらいが良いでしょう。そうすれば相手も悪い気はしないはず。こうして乗り切れば良いでしょう。
風という字が入っていますね。吹いて飛ぶかのようにお金さんの急な出費に気をつける。風邪に注意する。換気をこまめにする。
今ひとつスッキリしない時は、部屋の空気を入れ替えてみて!何かチャレンジ中の方。結果を早急に求めない方が良いですよ。


5日ぶりの小学校。学童保育は小学校内にあります。当然、来る子供達も知っている子供達。


離任のお便りを先生から貰い話をきいているであろう子供達。私が保育室に入ったら幽霊を見たかのような顔(笑)

いなくなってしまった💦という印象だったのかな?どうして、ここに?と不思議な顔をしていました。


5分も経たぬうちに遊ぼう遊ぼうと囲まれてしまいました。さて…気になるのは職員のメンツ。


ん~(笑)滝汗 はいはい…(笑)


御局様は、早番なので退勤。私は遅番なので御一緒出来なくて本当に残念ですぅニヤニヤ


ヘルプでもうおひとり。今日、はじめましての方でした。でも…(笑) ああ、そうか(笑)


クセが強め(笑)聞いてもいないのに私は○○の資格がある、とか、保育士もしている、とか息子が春から教員になってとか。


はぁ…。そっそうなんですね滝汗

ちょいちょいマウントもどきを盛り込みつつ(笑)


多分、気にいらないポイントは、子供達が私をよく知っている事。なんで?こんなに子供達の態度が違うのでしょうか?と聞いてきまして。

私は、先週までこの小学校の職員でしたので面識があるんです。4月からは異動になりましたが…。そうお答えしておきましたニヤニヤ

そして、学童保育の先生方とも数年の御付き合い。こればかりは仕方のない事なんです。



春休み中、特に4月から新入生が入るので地獄ウィークとなります。なのでヘルプが入りたがらない(笑)私は、1日、2日と地獄覚悟で遅番を引き受けましたが💦

なんと早番が空。誰もいないとか。

目線が痛い(笑)滝汗 すると学童保育の先生から恐ろしい言葉が…


○○先生(私)、1日と2日は通しで良いですか?ニヤリ

*通しとは朝9時~夜の7時までの勤務です悲しい



え…(笑)滝汗 断る権利はありますか?(笑)

すかさず課長に電話をしておきますと言われ(笑)


大丈夫?労働基準法ニヤニヤ 休憩なんてあってないようなものよ。


まぁ、でも新入生が入るのは確かに大変だ!

という事で、私も一肌脱ぐ事にしました。2日連続で通しとは…(笑)


あああ…(笑) 新入生が良い子ちゃん達でありますように(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



拍手春休み特別企画実施中拍手

この春あなたに起きる事と題してショート鑑定プレゼント中です!ご希望の方は公式LINEまたは、ブログのコメント欄からお申込お願いいたします♪ブログのコメント欄からお申込の方はブログ内にて公開リーディングとなってしまいますのでご了承くださいね💕︎皆さんのご応募お待ちしております- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-


カード占い   禾弥乃の公式LINEはこちら


                   下矢印下矢印下矢印


友だち追加