こんにちは

モラハラ経験者  易カード占い

禾弥乃です


本誌もお立ち寄り頂きましてありがとうございます♪

いいね👍フォロー本当にありがとうございますニコニコ




息子が明日、卒業旅行に出掛けます。行先は北海道飛行機  この日の為にバイトの給料をコツコツ貯めていたので、本当に楽しんで来て欲しいなぁラブラブ



大学に入ってから1度も私に『お小遣い』頂戴と言わず、塾講師のバイトをして賄っていました。

手前味噌ですがなかなかの頑張り屋。

小さな頃も、自分で決めたらやり通していました。本当にあのモラ夫の血を分けているとは微塵も考えられないですニヤニヤ




モラ夫がDVをすると長女は弟(長男)を連れて2階に避難すると言う仕組みが出来ていました。

次女が産まれると、長女は赤ちゃんの次女を抱っこし弟の手を引き、走るように2階に避難していました。



ところがある時、長女が逃げよう!と手を引いた時、ものすごい顔をしてモラ夫に向かって「コノヤロー‼️お母さんをいじめるな‼️バカヤロー!○んじまえー‼️」物申す  そう言ってモラ夫に飛びかかって行ったのを今でも覚えています。

息子がまだ1年生になったばかりくらいでした。



私は、危ないからお姉ちゃんの所に行きな‼️と言ったけど、モラ夫に噛み付こうとしたりティッシュの箱でぶったりして必死でした。



私もモラ夫に、子供にこんな事させてあなたは恥ずかしくないの⁉️お父さんなんでしょ⁉️と目を覚ませと言わんばかりに大声で言った記憶があります。



時には、モラ夫に突き飛ばされてひっくり返ってしまったり、それでもモラ夫が手をあげれば「やめろ‼️お母さんに痛いことするなー‼️‼️ムキーそう言って、モラ夫に食ってかかっていた息子。



あんな小さな息子に、お父さんなんか○んじまえ!と、言われたら少しは改心するのじゃないかな?と普通は思いますが、しません。あれは病気です。

私は、モラハラDVの病だと思っています。



人の気持ちも分からない、ストレスをこんな形で解消したり、自分の思い通りに全てをねじ伏せようとしたり。子供の手本になんかならない。

親の背中を見て育つなんて恐ろしくて、何とかしなきゃいけない‼️そう思っていたのです。



そんな息子も離婚するなら絶対お母さんとじゃなきゃ嫌だから僕をお父さんに渡さないで!と言っていました。もちろん、お姉ちゃんも妹もみーんなお母さんと一緒にだよ。でも、貧乏かもよ~(笑)と私も精一杯の声を掛けていました。



そんな息子が大学生になり春に卒業し、就職。ひとり暮らしを始めるなんて、あんなに小さなヒーローは大人になったんだよね悲しい



お母ちゃんは、嬉しいです。モラ夫と同じようにワガママで人の気持ちを汲めない人になって欲しくないと切に思っていたので立派になったなと嬉しいのです。



卒業旅行、楽しんでおいで目がハート 卒業旅行から帰ってきたらいよいよ引越し準備だね。

って言うか部屋中、ごちゃごちゃに仕分けされていて(笑)全部要るのか?要らないのか?分からない💦

それでも自分で選択した道。たくさんの先輩に指導して頂いていずれ息子も後輩にアドバイス出来るくらいの先輩になれますように。



DV避難は、確かに大変だけれどあのままの苦しさを一生味わうのは嫌。たとえ50歳、60歳、70歳だったとしてもやり直せる。

本当にやり直せるよ。だって私も、やり直してるんだもんひらめき



どうやら私、大器晩成の相があるとか。

ならば期待大‼️色々企んでいるんだけど(笑)

これからは、自分が楽しい事をたくさん経験していきたいな飛び出すハート



<個人鑑定受付中>


*パートナーのモラハラに悩んでいませんか?

それならば、どうしたらいいのでしょう?まずは、お気持ちからでも自立してみませんか?

経済的、環境は、今は置いておき、今のあなた様のお気持ちを定めて行きませんか?ニコニコ


また先々の不安もお持ちの方、少し先の未来に待っているイベントを覗いてみませんか?ひらめき


公式LINEからお問い合わせお待ちしています飛び出すハート




カード占い   禾弥乃の公式LINEはこちら


                   下矢印下矢印下矢印


友だち追加