こんにちは

モラハラ経験者  易カード占い

禾弥乃です


本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございます♪

いいね👍フォロー本当にありがとうございますニコニコ



言い間違えとか、聞き間違えって皆さんはありますか?

または、読み方を間違えてずっと覚えていたり使っていたりニコニコ



*明日への1枚*






<天沢履>  てんたくり

*経験者に頼る、助言をもらう。目上の引き立てがある。過信し過ぎない。

または、言うのは簡単だけど行動が伴わない。そのような意味がある卦です。
順調に事が運んでいても途中で邪魔が入ってしまったりトラブルが発生してしまったりとスムーズには行かないよ。だから慎重になりなさいね!とカードからはメッセージが読み取れます。最初から完璧を求めず、少しずつ着実に進めたら良しとして。そして礼節を持って人間関係を築いて行きましょう。親しき仲にも礼儀ありと言いますが身近な人に嫌われてしまうという痛手にならぬように。カードの絵柄に虎が居ますね。虎も尾っぽを踏まれなければ静かにしているんですが、うっかり尾っぽをふんでしまうと怒りだす。誰かの怒りを買わぬよう慎重にね。


我が家の末娘は支援学校高等部に通っています。

5歳まで発語がありませんでした。小学校で漢字を習うも『へんとつくり』がバランス悪く、文字としては成立しない時もありました。


そこから考えたら、先生方には大変お世話になり丁寧に御指導頂きありがたかったです。



さて、末娘。コレクションもあり荷物が増えてきました。使っていないものもたくさんあり、片付けようか?と声がけをしています。


すると末娘が「ママ、大車輪したい」びっくり だ……大車輪?鉄棒の?え?体操やりたいの?と私も不思議で聞いてみました(笑)



末娘は、へんなのー( ・᷄ὢ・᷅ )って顔。

どうやら話がちぐはぐ。大車輪?だいしゃりん?はて……。


するとですね、末娘が「だって片付けするんでしょ?大車輪するよー」びっくり‼️‼️‼️


まっ……まさか‼️娘よ、それはもしや……。

断捨離ではないのか⁉️⁉️知らんぷり



ふと閃いて娘に、断捨離の事?って柔らかく聞いてみた。すると末娘は「そうだけど‼️」えー ああ、やはり(笑)


我が家では日常茶飯事なので私も一瞬で頭の中の引き出しを片っ端から開けて言葉を探しています(笑)

まさか‼️体操の大車輪だと思ってしまった事に少し笑ってしまった私。末娘は最初から断捨離と言っていましたけど何か?みたいな顔して(笑)



という事で、毎日少しづつやりましょうと言う事で話しは落ち着きました。やれやれ滝汗



子供それぞれ色んなパターンがあって、療育も色々あるけれど。やはり我が家の場合は会話から。たくさん話して、人の話しも聞く練習。



上2人と全く違う育児を体験しています。



<個人鑑定受付中>


公式LINEからお問い合わせお待ちしています(*^^*)




カード占い   禾弥乃の公式LINEはこちら


                   下矢印下矢印下矢印


友だち追加