こんにちは

モラハラ経験者  易カード占い

禾弥乃です


本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございます♪

いいね👍フォロー本当にありがとうございますニコニコ




昨日・今日と禾弥乃地方は、強風の1日でした。

ニュースでも見ましたが、ありえない物が強風で落下したり折れ曲がってしまったり。

雪や水もそうですが、自然の力の凄さというものを実感しています。


強風でベランダの背の高い木が倒れていたので起こしたのですが……。


えー‼️なんでなの⁉️びっくり 私には悲しい現実…。




*明日への1枚*





<乾為天>  けんいてん

*運気飛躍。成功エネルギー。

この卦は、とても良い卦です。新しい事を始めるのも良さそうです。あなたの決断は、どうしますか?昇進・昇格や抜擢の話しがきたり、宝くじが当たる!とか中々手に入らないものが運良く手に入った!とか。
周りにいる人にも運気上昇が伝わるくらいパワー最高。注意があるとするなら、人の話をきちんと聞く事。自分勝手やワガママにならないようにする事です。
この卦、私は中々引かないので凄く嬉しいです。ハッピー♪ラッキー♪



まぁ何があったかと言う事なんですが、ベランダの端にレモンの木がありまして、隣に無花果の木があります。レモンの木が倒れていたので鉢を起こすと、なんか変…。レモンの木の壁側の枝が全て切り取られていました。7年かけて育てたレモンの木の後ろ姿が無惨にも無い…。
犯人は母。  私のベランダグリーンをほとんどダメにしてしまった人。水のやりすぎや肥料のやりすぎで、かなりのグリーンがダメになりました。


世話をしなくていい。むしろ世話しないで欲しいと言ったのに、水をじゃんじゃんやり、適当に凄く肥料もあげたのでしょう。根腐れや肥料枯れでたくさんダメになりました。



私の大好きな薔薇もダメになり、悲しい限りです。ワサワサと茂っていたラベンダーもなくなり

プランターの茗荷も、へんな茎があると掘り出される始末。そのままにしてもらいたい。初夏にはたくさん芽も出てくるのに。 


とにかく触らないで!の忠告を聞いてくれない母。私の家が、私の家じゃないように(笑)くつろげない空間になっていくようで困惑。


歳を重ねると頑固になるって言うけれど、本当にそうで自分が1番正しいと思っているのでしょうね。


世間で “老害“ そんな言葉を聞くけれど、分かるような気もします。

洗い物をしてくれる時も水を滝のように出し(節水を呼びかけると)水ぐらいいいじゃないの💢と反論。その水も私が払っています。



キッチンペーパーの減りが異常に早いのが不思議でしたが、母は洗った食器を全てペーパーで拭いていました。確かに衛生的でしょうが、ふきんも何枚も用意しているので考えて欲しいです。



携帯でさえ、私が支払いをしているのに時計代わりにしか見てないよと言うので解約するよと言うと怒る始末。やりきれない私。



80歳近い母ですが、手放してもいいかなと思うようになりました。それが叶うかどうか分かりませんが……。


これが義母ならまだしも、実親だとねぇ。

厳しいかなぁ💦  スープの冷めない距離感にしたい私。どうなることやらです。




ってか‼️レモンの木‼️あれじゃあ…。

えーん💦えーんえーん 




<個人鑑定受付中>


人間関係の悩みや、お仕事の悩み。パートナーとのご関係やトラブル。お困り事を御相談下さい。



カード占い   禾弥乃の公式LINEはこちら


                   下矢印下矢印下矢印


友だち追加