こんにちは

モラハラ経験者  易カード占い

禾弥乃です


本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございます♪

いいね👍フォロー本当にありがとうございますニコニコ




目が、かゆい 目 晴れなのは、嬉しいけれど…目がかゆすぎです。普段から眼鏡をしていますがゴーグルみたいな眼鏡じゃないと花粉は防げない…(笑)


*明日への1枚*





<天風姤>  てんぷうこう

*情報に踊らされないように。上手い話には裏があるよ!

この卦は人の話しで一喜一憂したり、あなたの言動で周囲を振り回しちゃう可能性があるという卦。上手い話には裏があると思って欲しい。良い事もあって、知識・博識な人とのご縁があったり、運命的な出会いがあったりするかもしれません。男性ならは鼻の下を伸ばしてハニートラップに引っかかってしまうかもしれませんよ!異性問題も起きやすいようです。誰かがあなたに相談を持ちかけてきたら、アドバイスの言葉は慎重にね!


今日は午後から師匠宅で皆が集まって勉強会&報告会。最近の活動を話したりして共有しています。 師匠も高齢者なので、月1で皆集まるのを楽しみと言っていました。


今日、師匠から筮竹を譲って頂きました。


*これは参考資料の写真です上差し


筮竹(ぜいちく)と読みます。昔、街角で『当たるも八卦当たらぬも八卦』と占いをしていたのは、この筮竹です。


今は、サイコロや易タロットに移り変わり同じ易でも扱いやすいツールで占っています。



私も、自分では筮竹で占う事はしていなかったのですが…。手元にある、いくつかの筮竹を処分すると師匠が言うので、もったいない‼️と思い譲って頂く事になりました。



筮竹の使い方を教えて頂き、家路に着きまして。

しばらくジャラジャラと触って、上手くスムーズに取れるよう練習。

やってみたら、なかなか楽しい(≧∇≦)



易は本来、筮竹で占っていたんだから覚えておいても損はないよと師匠。確かに‼️



という訳で『易占師  禾弥乃』の筮竹修行が始まりました(*^^*)

タロットとサイコロが主流で占っていましたが、時々、筮竹も登場させて鑑定したいと思いますひらめき



今、御相談が多いのは転職活動中の方。

分かります( ˇωˇ ) 私も同じくなので(笑)


そして、やはりパートナーの問題、卒婚に向けての御相談。


御相談者様のお悩みの辛さも、経験者の私ですので本当によく分かります。


メール鑑定ですが、何回もやり取りさせて頂くうちに、元気がでました!相談して良かったです!と仰って頂けて私も嬉しいです。


あなたを応援しています!  禾弥乃指差し飛び出すハート




<個人鑑定受付中>



カード占い   禾弥乃の公式LINEはこちら


                   下矢印下矢印下矢印


友だち追加