こんにちは

モラハラ経験者  易カード占い

禾弥乃です


本日2回目の投稿になります。いつもお立ち寄り頂きましてありがとうございます♪





夕方、末娘の通学定期購入の為に駅に行きました。バス通学の娘。無事、定期購入を済ませ帰る為にバス停に並んだのですが……ポーン

まずは、明日への1枚をお出ししますねウインク


*明日への1枚*




<火水未済>  かすいびせい

*厳しく苦労が耐えない道ほど成果が大きい

まだ未熟・準備不足・反省を生かす。
未完成、まだ整いきっていない状態を現した卦です。明日は、慌てて何かをするより準備をきちんとした方がもちろん良いですし、なかなか大変な事があれば、終わりは良かったと納得いくものになるでしょう。
チャンスがある運気。ただ慎重になるに越した事はないですね。転職には向かない運気です。まずは計画を立てましょう!


娘と2人バス停に並んでいました。目の前はバスロータリー。1箇所、横断歩道があります。バス停は横並びにいくつかありますが、横断歩道を渡っていたお婆さんが、ロータリーのど真ん中で派手に転倒。顔から転んでしまいました。



咄嗟に駆け寄って、起こしてさしあげたんですが右頬と鼻下が擦り傷に。出血していました。

とりあえずバスが行き交うロータリー。抱き起こし荷物を持ちバス停近くまで。


どうしてもバスに乗りたいと指差したバス停にバスが来てしまいました。

大丈夫ですか⁉️心配になり何度も声かけましたが、大丈夫、バス乗りたいのよと……。荷物を抱えバスの入口までお連れして乗せようとした時…いったいオマエは何やってんだ‼️ムカムカ 早く乗れ‼️バカもんピリピリピリピリ と、お爺さん。なんだご夫婦だったのか。ですが、転んだショックと痛さなのでしょう。少し力なく震えていたお婆さんを私からひったくるようにバスに引きずり込むように乗せたお爺さん。私も唖然。途中から荷物を抱えて下さった通りすがりの奥様も唖然。


私ね、別にありがとうって言われたい訳じゃないんです。今回、何が言いたいかってね……。

お爺さんの思いやりが一切ないんですチーン


だいたい、お婆さんお1人かと思ったくらいでした。バスに乗る直前に現れたお爺さん。

大丈夫か?の一言もなく、大きな声で馬鹿野郎何してんだ‼️くらいの怒鳴り声ですよ。荷物もお婆さんに持たせてズボンの両ポケットに手を入れたまま罵声だけを浴びせやってきたお爺さん。



長年寄り添ってきた人が、そうゆう人なんだな。人それぞれ、お婆さんはこのお爺さんに尽くしてきたんでしょうね。

なんだか胸が痛くなりました。マスクをしていても出血が分かる顔でしたのに。痛々しくて心配ですし、家に帰ってからもあの様子なら罵声を浴びてしまうかもしれませんね。



末娘「ママ、あのおじいちゃん、ありがとうも言わなかったね」末娘なりの気持ちなんでしょうね。私「そうだね、急な出来事だったから驚いたんでしょ。そうゆう自分も転ばないようにしなきゃね……」


私は通りすがりの荷物を抱えて下さったマダムに御礼を伝えバス停に戻りました。



他人のお家事情には、口は挟みませんが。私はちょっと無いなと思いました。

明日、病院行っていると良いのですが……。


そんな思いやりのない一場面を見て、(モラハラなんて概念がない世代なんだろうな)と思い。


時代が時代なら、私も我慢して我慢して耐えていたのかもしれません。せめて、この時代で良かったです。



せっかくご夫婦として添い遂げるなら、お互いに思いやりを持ってくれたらなと思います。

お年を召したご夫婦が手を繋ぎ歩いている光景は、思いやりが伝わって優しい気持ちになります。皆さんも、そう思いませんか?



<個人鑑定受付中>



カード占い   禾弥乃の公式LINEはこちら


                   下矢印下矢印下矢印


友だち追加