こんにちは

モラハラ経験者  易カード占い

禾弥乃(かやの)です


本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございます♪

いいね👍フォローありがとうございます爆笑





毎日ストレスフルで体調を崩しそうです悲しい

忙しいのですが忙しさのストレスではなく、受け持ちクラスの1人が最近悪目立ちが酷くハッ普通級の先生は手を焼いています。支援級から普通級に授業に参加するも悪態と暴言で途中退席となる場面もありました。

*はじめましての方に……私は公立小学校で特別支援級教育支援員をしています。また占い師としても活動していますのでよろしくお願いいたします♡指差し飛び出すハート




私は、特に言葉には口うるさく注意をします。

悪い言葉が日常的にならないようにです。



以前もお話ししたかと思いますが、基本はご家庭でどう生活しているか?なんです。やはり家庭が荒れ気味だと子供達に顕著にでます。


悪目立ちの子は、最近お母さんに赤ちゃんが産まれお兄ちゃんになりました。

その子をG君とします。G君の下に2歳の弟がいます。今回は、弟がもう1人増えたんです。



お母さんは、ヤンチャ系のお母さん。参観日にもガムをクチャクチャさせて来ます。挨拶はしないですし、自分の話しだけを一方的に話す方です。

 もやもや Gくんは、お母さんからの愛情が受けられていないのか悪態が凄い。


私にも「お前アタマ悪いな」「く○ババア!○ね!」「56すよ!」と散々です。


56すよと言われたら、そう言う事は言ったらダメよと言い続けていましたが、ついに今日、私も叱りました。それでも叱られた悔しさからか暴言が止まらず……私も最後に一言。やれるもんならやりな‼️いい加減にしないとGの周りにはだれもいなくなるよ。よく考えなさい。炎




まぁ分かるんですよ。悪態🟰愛情が満たされなかったり、乱暴になるのも精神的に満たされない欲求不満の現れ。低学年のG君の今1番欲しい物なんでしょう。他の支援員もメンタルやられました悲しい ちょっとG君は見れません💦と言われる始末。結局私が連日、G君と向き合う事になります。

で……私が言いたいのはもう1つ。そのG君に対して支援級担任は何も言わない事。普通級の先生の苦言を伝えても受け止めず全て支援員サイドで処理してと言うのです。イヤイヤ✋先生おいでご家庭の様子を聞いたり学校の様子を伝えるのは先生なんですよ。私達からの又聞きで、さも自分が対応してますみたいな事は止めて頂きたい。



G君も元気でヤンチャな子。本来なら憎めない感じなんです。それが随分変わってしまって。

給食も私が付きますが、同時にダウンちゃん、自閉症ちゃんの食事介助しながらのG君。

ヘトヘトなんですよ悲しい 今朝は朝ごはんを食べて来なかったらしいG君。配食の時に大盛りにしてもらいまして、まだ給食が余っていたのでお代わりをよそってあげました。



私)よく噛んで、ゆっくり食べてね。お代わりあるんだからね

G)ボク、家のご飯こんなに食べれない。いつもお腹すいちゃう。パンしか食べないから


あららら💦お母さんも赤ちゃんがいると大変なのは分かるけど、連絡帳を見る限り夕方お腹空かせてパンを食べさせ寝てしまうパターンらしいです。もう少し家の中が落ち着けばまた良い方に行くでしょう。



だからさ💦もう悪態は止めて欲しい。

周りの子とのトラブル、係をやらない、暴言、悪態じゃ私も参ってしまうのよ。


でもでも……なんか考えたらモラ夫も私に悪態をついてたんだから愛情を求めていたのかも知れませんね。ですがギブアンドテイク。要求ばかりではダメなんですよ。で、従わないからとかストレスが溜まってるから……そんな理由でDVされたらたまったもんじゃありません。




愛情が欲しいなら与えないとです。

なので叱っても、そんなG君にもきちんと向き合っていかないと。そう思っています。

まぁ本当に腹立ちますけどね(笑) そこを堪えて、気長に指導していきます。そもそも人との関わりが苦手な子。空気を読めない。だからこそ一層の声掛けと体験を通してソーシャルスキルを学んでもらいます。




もうそろそろ天使のようなG君になってもらいたいんだけど〜💦(笑)



<個人鑑定受付中>



カード占い   禾弥乃の公式LINEはこちら


                   下矢印下矢印下矢印


友だち追加